白駒荘でご褒美ランチ☆北八ヶ岳にゅう登山 | パンジーとスノボちゃんと飲兵衛スノーボーダー

白駒荘でご褒美ランチ☆北八ヶ岳にゅう登山

母娘3人登山・北八ヶ岳にゅう2352m

いつもは山頂でおにぎりなど山頂ランチするんですが、下山するまで山荘やトイレがないので、今回は山頂ランチはしないで下山してからランチする計画にしました。

山頂でノンアル休憩して下山開始
トイレが心配な計画の場合ビールは飲まずノンアルです(^◇^;)

下山開始してすぐ、ぺこぺこお腹が鳴りはじめる(笑)お腹すいたーー!

私、下山は好きじゃなくて、登りみたいにワクワク感ないし、足元ばかり見て首は疲れるし、飽きてしまい、いつも途中でイヤ〜〜になってくるんですが、今回は下山後にご褒美ランチなので、意外とサクサク下山(笑)

下山最後のほうの湿原の木道が古くてグラグラしてる木が沢山あり、気をつけてねーと言ってたんですが、妹がグラグラ木道でバランスを崩して、落ちました。ギャグ漫画みたいだったんで笑っちゃいましたが、水のないところで被害なく怪我もなく良かった

そんなかんだで
白駒池に到着

爽やか〜〜

白駒荘でランチ
外のテーブルは、ほぼ満席で、山荘の中が涼しくて雰囲気良かったんで、中の席にしました。靴を脱いで、足の疲れを解放ー!

窓から入る風が涼しくて気持ちいい〜〜
実はその後、寒くなって、全員、上着を引っ張り出して着たという涼しすぎる気温、
猛暑知らずの別世界です。


涼しい窓際で、白駒池を眺めながら
ご褒美ビール〜〜!
幸せーー(≧∀≦)▽

陶器のビアグラスがオシャレ!

今回は妹が車出してくれて、ビール飲んでイイよって言われたんで、ありがたーい


白駒荘ランチは
自家製野菜たっぷりの、野菜カレー

カレーにシャキシャキの自家製新鮮野菜がたっぷりトッピング!


食べたことない珍しい野菜もたくさんあり、たぶん都会ではなかなか食べれない野菜ばかり?紫ピーマンや、サラダの黄色トマトもすごく美味しかった!贅沢カレー!
これで1300円は安いって3人で大満足

ご褒美ランチ、美味しかったです(≧∀≦)
けっこうな量でしたが、3人ともペロリ完食、幸せ〜〜!


ゆっくりランチした後

白駒池はまた違う表情
ちょっと幻想的な感じ

かなり涼しくなってきて上着を着ても寒い(^◇^;)暑い下界に帰りたくなーい


こちら↓登山スタートの時の白駒池

風がなく空が映ってきれいでした。


こちら↓山頂から眺めた白駒池
小さく見えてますがわかりますか?


いろいろ盛りだくさんで楽しい日になりました