そば助☆白馬岩岳ランチ☆ スノボちゃん連れ白馬お泊り会④ | パンジーとスノボちゃんと飲兵衛スノーボーダー

そば助☆白馬岩岳ランチ☆ スノボちゃん連れ白馬お泊り会④

3月17日〜18日スノボちゃん連れ白馬お泊り会④

17日の岩岳ランチは
元祖浅草そば屋
そば助


冷やし ぎばさ蕎麦
{EFD9C683-5532-49B1-982C-DA6C25E23110}



冷やし豚ラー蕎麦
{D7627A28-4E12-4363-86C0-41D522E44C6A}

豚ラーは
海苔をちぎって混ぜると↓こんな感じ
{6163B63D-95BF-43D4-9500-A327BDE34699}

信州蕎麦とはぜんぜん違うけど、
ぎばさ、豚ラー、どちらも美味しかった!


「ぎばさ」は去年春の旅行で秋田に行ったとき、秋田の手打ち稲庭うどんに混ぜると美味しいってことで、初めて知った食材ですが、ネバネバ系の美味しい海草。
蕎麦に混ぜたら美味しくなる要素しかない。

豚とラー油と海苔、こちらも混ぜたら美味しくなる要素しかない

どちらも美味しくて好みの味でした。

{F75A86CE-B713-403B-A7EE-4309AA97774F}

おまけ

ランチ中に放送で、ガリガリ君をサービスで配っているという。
で、相方と友人がもらってきたガリガリ君
{865C5EA8-BFF4-4388-8F34-5B9C891CDDF9}

私はガリガリ君は苦手なんで、食べないけど、相方は喜んで欲張って5本ももらってきた(^◇^;)笑
いろんな味のガリガリ君をみんなで食べました


久々の岩岳でしたが、山頂ビアバーがあったり、浅草のそば助、ガリガリ君を配ってたり、楽しさ盛りだくさんで良かった
コースやパークも変化あり
楽しかった!


スノボちゃん連れ白馬お泊り会
つづく