俺の左腕には傷があります。
骨折して手術をしたときにできた傷です。
20年も前の話です。
俺が 骨折して 手術を うけた次の日 おばさんが 階段から落ちて 救急車で運ばれてきたみたいです。そのおばさんは 俺と同じような 感じで骨折していたみたいです。だから きっと俺と同じような手術を受けたわけです。おばさんと 俺には きっと同じような傷があります。

その後おばさんと俺は リハビリを一緒にやるようになり 少しだけ話すようになりました。
2ヶ月間くらい 一緒に リハビリをやっていました。リハビリは 時には 苦しい事もあります。
そういうときも 二人で励ましあいながらやりました。
おばさんと 俺は かたい絆で結ばれました。
その時のおばさんが今の妻です。
というのは嘘でおばさんの事は顔を思い出せないほど忘れています。
だけども、傷を見れば思い出します。
おばさんは元気だろうか?