30代Wワーク夫婦(妻パート)

3 歳 差 早 生 ま れ 姉 妹 の 成 長 記 録 

長女♡小学3年生&次女♡年長さん

丁寧な暮らしを目指しながら

子どもたちの成長を記録していきます






漢検7級無事修了







先日、長女の漢検7級が

無事終わりました


にっこり


相変わらず

涙あり、怒りあり

嫌になったり、諦めそうになったり

山あり谷ありでしたが


とりあえず完走



本人の自己採点180点だそうです



まぁなんとかなるかな?



落ちたら落ちたで

次頑張るだけですしね



7級から初めて問題用紙を

持って帰ってきたのですが

何せ本人問題用紙を持ち帰るのが

はじめてなので


ピカピカ綺麗な問題用紙で

帰ってきました


ニコニコ


次からは回答を

こっちにも書くんだよ〜と

教えてました


確かにはじめてだと知らないよね




今週はゆっくり過ごして

来週からは

漢検6級をゆるゆる始めながら

英検もゆるゆる始めれたらと思います


あと、漢検に集中しすぎて

疎かになったポピーと

スマイルゼミもちゃんとしてもらわないと!



とりあえず来週からまた

はじめます






♡おすすめ♡