12月11日に9月末のJoshinの優待が届きましたおねがい

2000円以上で200円の割引券が使えるから、実質1割引…って事ですよね。

プリペイドカードみたいなのが貰えるエディオンとか1000円の金券が貰えるコジマ電機に比べて使いにくいけど…ヤフオクとかでは高値で売られてるびっくり

ヤマダ電機も実質半額…っていう優待ですよねー。

個人的には、エディオンが1番使いやすいですおねがい全部、エディオン方式になって欲しい。配当も良いし…ひらめき


子供のジュニアニーサ枠が余っているので買いたい株が…

ニコ(さんふらわぁ での旅好き)には、商船三井

立ち上がる(可愛い女の子←親目線)には、HABAとエディオンとMTG

を買っておきたい。ただ、商船三井は指値がなかなか刺さらない真顔

娘のは、下がっても良いからさっさと買わないと💦と思ってるのに、1日が早くてなかなか行動に移さず(入金とか…)です真顔夏休みの宿題を思い出します。早くしなきゃ…でも明日でも良いか…みたいな。


あと、確定申告の過去5年分で還付金を貰おうと思ってたのにもう12月もだいぶ過ぎちゃったガーン育休期間の配当金の税金とか取り戻したい〜デレデレちょっとやけど…。


話は変わりますが…この前、数百円の電車代ケチって子供に電車乗らさなかったら主人に200万のネックレス買った方が無駄遣い…って言われた凝視(ネックレス1本単品で200万も使ってないのに、主人の中で妙な変換がされてる)

無駄遣いじゃなくて、ジュエリー投資や!って言っておきましたちょっと不満30年後に買って良かった!ってなるからって。娘にあげられるし…。インフレが進んだら買って良かったーってなるはずニコニコ株も今のところ、若い時からやってて良かったーっておもっていますデレデレ

昔はバックとか布とか皮製品にもお金かけたけど、今は布とか皮製品はボロくなるから、貴金属にお金かけたいんですよね〜。何年経っても磨けば綺麗やしデレデレ

娘にも簡単にあげられるしデレデレ洋服安くても、ジュエリー付けとけば高見えするし(自己解釈)コスパは良いはず。でもこの前、25万くらいで買ったノーブランドのネックレスのチェーンが使用回数10回未満で切れていて発狂しそうでした。幸い胸元で止まっていて落ちてなかったのですが…このくらいの値段ですら、落としたら正気でおられん。また、修理が必要なことを考えるとやっぱり有名ブランドだとアフターフォローはやってもらいやすいなぁと思いました。