総食系男子 | 未知なる怪奇を夢に求めて

総食系男子

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/plastic/
自分が定期的に買っている雑誌に、ヤングガンガンがあります。
その中に連載されている作品に『+チック姉さん』があります。

連載当初は「何このノリ…… 気持ち悪い……」という印象だったのですが、読み慣れていくうちにこれが楽しみでヤングガンガンを買っているんじゃないか、という位のめり込んでしまいました。
特に国木のノリがたまらなく好きで、今までに登場したお話で外れたことがありません。
HPの紹介にもある通り男も女もいける『総食系男子』なので、そちらのネタが多いのですが、他にも色々とネタのレパートリーが豊富で、毎度ひどいネタを繰り出してきます。

web上でアニメが公開されており、こちらも原作のノリを非常に上手く処理しているので、気になる方はぜひとも見て下さい。
そして原作コミックスにも手を伸ばしてみて下さい。

EXVS
ディスティニー、ターンXと練習をしているのですが、どうにもうまくいきません。
どちらもただメインサブと連打しているだけになってしまい、ダメージが取れません。
自分は着地を取られないように、でも相手の着地はしっかり取る、ってのが非常に難しいです。

特に難しいのが、格闘機の処理。
フリーダムやストライクでは狙われたら逃げる、近寄らないというのが有効でしたが、前衛を努めると後衛を守るためにも対峙しないといけないわけで。
そんな訳で何とか迎撃出来るように頑張ってはいるのですが、どうにもならず……

そもそも後衛の時に逃げようとしても逃げ切れていないのに、正面切っての対峙ができるわけないのですね。
そんなわけで、マスター筆頭にクアンタ、フルクロス、ディスティニー等、接近戦に強い機体への苦手意識がどうにも抜け切れません。
起き攻めで格闘振られるされるだけでもどうしようもありません……
こういう時は本当にヤル気がなくなります。

フリーダムでやっている時も、最近では一度格闘食らうと縮こまってしまい、戦闘範囲外から離脱してしまい、お荷物になることもしばしば。
もっと格闘への苦手意識を克服できないと、この先辛そうです。

でも頑張らねば、と思った矢先にクアンタのBD格闘がグーンと伸びてくるのを見ると……
格闘開放フルクロスのN格も出が速すぎて反応するとか無理だしなぁ……
マスターの格闘はもう何がなんだか。

そんな訳でグチグチと。
格闘に対して迎撃することを考えるんじゃなくて、格闘入れられない動き方をする方が有効なんだろうか。
でも見えてる格闘もそのまま何も出来ずに貰うしなぁ……
単に人間力が足りないっぽい。
ホント、勝てないときは自分にイライラ。