子どものグズグズに対応する意外な方法

 


「学校行きたくない不安


「宿題したくない不安


「これ食べたくない不安


日常での
こどもの言動に
振り回されて

疲れていませんかはてなマーク

 

 

 


そんな時は
その年代の頃のあなた
を思い出してみましょう飛び出すハート

 



あなたはどんな気持ちで
過ごしていましたかはてなマーク



私も
4月に1年生になった
娘が
「学校行きたくない」
「運動会の練習つまらん」
と言ってきた時に

私の感情が反応…真顔

「行きたくない」
「つまらない」

をネガティブに捉えて

どうにか
「行きたい」
「楽しい」

という言葉を引き出そうと
いう方向に
引っ張ろうとして
しまいました驚き


でも、
そんな時におススメなのが
当時の自分を思い出して
どんな気持ちだったか
過去の自分に聞いてみることウインク


・学校へ行きたくない時
・宿題をしたくなかった時
・親に準備したもらった
 食事が好みのものじゃ
 なかった時


一回だけでも休んでいいよって
言ってほしかったおねがい

宿題せずに行ったけど
怒られなかったおねがい

本当は○○が食べたかったおねがい


その時の「本音」で
行動できなかった悲しさや

寂しさ、悔しさ…

 

 

当時の自分の気持ちがきっと

見つかると思いますピンクハート

 

 

だけど実際

「本音」で行動しても

それ程怖いことは起きないよね乙女のトキメキ


いろいろ経験している

「今」のあなたなら
わかると思いますピンク薔薇



子どもたちの
「本音」に寄り添って
一緒に経験してみようふんわりウイング


過去を思い出して
当時の「本音」と向き合う
そうすることで
自分の傷が癒えて
「あ、そんな方法もあったのか」
と捉え方を変えることができると

目の前の現象がかわってきますキラキラ
 

 

 


私は学校生活は楽しめて
なかったけど

休みの日に友達と遊ぶことや
近所の友達だけでなく

いろんな場所に住む友達が
いることを知ったり

「いろんな悩み」を持つ
人がいるんだとか

学校に行かなければ
出会えなかった人がいたと

いうことを
自分の過去を振り返ってみる
ことで「学校のよさ」を
改めて感じることが
できていますおねがい

 



「学校へ行きたくない」
その気持ちはわかるけど

それ以上に大事なことを
学べる場でもある

そう捉え直したことで

「ぐする娘」をしっかり
支えることができていると
実感していますグッ


4月は学校まで

一緒に歩いて登校し、

 

学校の玄関に入る時に

とても

怖がった表情で

「おかーさーーーんアセアセアセアセ!!」

って

めちゃくちゃ泣いていたんですが

 

 

5月になると

「学校楽しくなってきた」

って言葉が…飛び出すハート

 

今も途中まで一緒に登校して

いますが

 

「行ってくるね」と

笑顔で送り出すことができています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

生まれる前に必ず
自分で「目的」を設定している
ので「今」はその通過点で
しかありません



子どもへの対応や
自分に自信のない方

ぜひ無料お話し会で
あなたの「思い」を聞かせて
くださいねハート
 

              

 

子育てを言い訳にして諦めたくない!
ママだからこそ望む人生を叶えよう照れ

 

 

 

    無料お話し会

     受付中

 

 

 

あなたのお悩みを聞かせてもらい
そこから見えてくるあなた

「思考ぐせ」を見つけようウインク
 

 


「自分軸」に立つと、

目の前の「現象」に引き込まれることなく、

 

 


ゆったりとした気持ちでいられることができて、
いちいち反応しなくて済むので

「楽」でいられるようになるよおねがい


 

 

 

              ピンク薔薇こんなあなたへピンク薔薇

〇仕事と子育て、どちらも大事 

   しっかり両立させたいと思っている人


〇子どもが生まれてから  

  どう自分の時間

  を確保したらいいのかわからない


〇もっともっと自分の人生を輝かせたいが

   その方法がわからない


〇いつも子どもを怒ってしまう、

  自己嫌悪を繰り返してしまう人

 

 

 自分が幸せになると、

それがばんばん、どんどん広がって

 


自分、家族、地球に「愛」が広がる!

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

タップしてもジャンプしない時は

ID検索で→@234hfebb

 
 
 
 

 

 

【akaneとは…

ピンク薔薇看護師 仕事大好き~

赤薔薇5歳と0歳のママ☺️

ピンク薔薇産後うつ→人生の転機で大変化

赤薔薇胎内記憶教育認定講師

ピンク薔薇ライトワーカーであることを自覚

赤薔薇中学生の時から年単位の生理不順

  医療の力を借りて妊娠ふんわり風船ハート

 

 

子育てこそ、自分育ての絶好のチャンスである

ことに気づいた☝️ 

 
 
こんな事思ったことないですか?
↓↓↓

音符思い通りの人生を生きたい 

音符「気楽」に人生を歩みたい 

音符自分の事をもっと好きに なりたい 

音符子どもと一緒に人生を 楽しみたい 

音符自分の「枠」から出てみたい 

音符このままじゃだめな 気がしている 

音符もっと自分を表現したい 

 

 

 

 

自分だけの特別な人生

生きてみたくないですか?

 

 

ずっと他人軸だったところから

全ては自分次第と思えるようになり

それからあっという間に

やりたいことができる人生に変われた私が

 

 

不満を嘆いている人生を卒業して

本当の自分を生きるための方法を

お伝えしています✨ 

 

 

 

LINE公式登録者限定

今だけ無料でプレゼント✨

↓↓↓

  

「不満」を卒業して

「本当の自分」を生きるための

4つの特典

 

*.*.*.*.*.*.*. 

 

特典<1>

 理想の自分にどれくらい近づいている? 

あなたの自己実現チェックシート 

 

特典<2>

 不満ばかり嘆いている人生を卒業して

本当の自分を生きる3つのステップ 

 

特典<3>

 ママのインナーチャイルドが

自然と癒される子育て法

 

 特典<4>

 ハッピーな世界になる7つの欲求 

 

*.*.*.*.*.*.*.

 

 

こちらからぜひプレゼントを

受け取ってくださいね😊

↓↓↓

 

友だち追加

 

タップしてもジャンプしない時は

ID検索で→@234hfebb

 

 

  

 

あなたの今の状況に

ピンポイントで直接お答えする

【個別LINE無料アドバイス】

受け取れます!

 

 

 

 ぜひLINEで私とつながってくださいね🌟

 

 

                              インスタはこちらからキラキラキラキラ

 

 

 

akane

 

 


 

友だち追加