仕事軸のままで子育てを楽しめない人に必要なこと

 

長年バリバリ働いてきて、
いざ、妊娠し母になってみると



妊娠中に超幸せを感じてたのに…

出産後に「こんなはずじゃなかった…」
「自分の子どもは特別可愛いんだよね?!」

望んでいたはずの
お母さんとしての人生

なぜか手放しでは喜べない真顔



もっと幸せな日々が待っていると
思っていたのに、

なぜか心から幸せ!って
ぜんぜん言えない。。驚き


想像と違った現実に戸惑った経験は
ありませんかはてなマーク

 

 

 


私は約20年間仕事をしていて、
数年前に出産したのですが…

第一子出産後
産後うつになりました


看護学校を卒業して、
そのままずっと働いていたので


まず、ずっと家にいるということが
なかった…驚き


常に「シフト」ありきの、自分時間
それを制限と感じず、自分の軸が
「仕事」最優先だった


休みも3日とかあると
「そろそろ仕事したいな」なんて
思ってましたニコニコ

そんな「仕事軸」な私


主軸をお休みして「出産」「育児」
「仕事」がお休みなので
軸がブレブレ


仕事をしてない時点で
幸せホルモンの分泌が低下…。


「出産」「育児」に
新たな価値観を見出さない事には
幸せホルモンの分泌が低下していて、
「幸せ」を感じられないネガティブ


「育児」や「自分の生き方」を
深めていく必要がありました

その時知ったのが
「宇宙意識」

新しいものを受け入れるためには
古いものを手放して
既成概念や枠組みを壊し、
新しい風を入れる
もともとやりたいことは何でもやれるし
なりたいものにはなんでもなれるニコニコ

それが宇宙意識の本質

私にとって
「仕事」はとても楽しく
やりがいを感じていましたおねがい

それがいつの間にか
「絶対に休めない」とか
「患者さんが私を待ってくれている」

のような思い込みで
いつの間にか「仕事」で
自分自身を縛ってしまって
いたのです

「出産」「育児」という
人生のステージが変わる
タイミングで

「自分軸」とズレてしまっていることに
ようやく気づくことができました不安
 

 

 


仕事もして、家族も幸せ、ママとしても
ちゃんとしたいという
あれもこれも大事にしたいと思う私は

「宇宙意識」という新たな視点を
知り、
今まではなにかをあきらめなければいけない
と思っていたのですが
その必要はないと今は思えます

自分と一致した生き方で
大事なのは
自分が「喜んでいるか」「自由でいられるか」
「愛に満ちているか」といった
状態なのですが

以前は「自分がどう感じているか」と
いう事自体が「後回し」になっていて、
自分の感情を理解することが
なかなかできませんでした

自分の状態を整えると…

自分の「望み」通りに
第2子を妊娠・出産でき
初産の時には感じられなかった
「喜びが込み上げる」という
ことを体感できました

「愛」についても改めて
思い出すことができると
すべてが「愛」なんだということを
感じるようになれました

全ては「自分の状態」
自分の望むように人生を創造できる
ということを今感じていますおねがい

 

 



昔の私のように
「仕事軸」になってしまっているあなた飛び出すハート
「仕事以外に楽しみがない」という方

私と一緒に
「あなた自身」の輝きを見つけてみませんか?

輝きを取り戻すことで
あなたの望み通りの「あなた」になれますびっくりマーク


無料お話し会であなたのもやもやを
輝きに転換してみませんかはてなマーク






 

 


 

              

 

子育てを言い訳にして諦めたくない!
ママだからこそ望む人生を叶えよう照れ

 

 

 

    無料お話し会

     受付中

 

 

 

あなたのお悩みを聞かせてもらい
そこから見えてくるあなた

「思考ぐせ」を見つけようウインク
 

 


「自分軸」に立つと、

目の前の「現象」に引き込まれることなく、

 

 


ゆったりとした気持ちでいられることができて、
いちいち反応しなくて済むので

「楽」でいられるようになるよおねがい


 

 

 

              ピンク薔薇こんなあなたへピンク薔薇

〇仕事と子育て、どちらも大事 

   しっかり両立させたいと思っている人


〇子どもが生まれてから  

  どう自分の時間

  を確保したらいいのかわからない


〇もっともっと自分の人生を輝かせたいが

   その方法がわからない


〇いつも子どもを怒ってしまう、

  自己嫌悪を繰り返してしまう人

 

 

 自分が幸せになると、

それがばんばん、どんどん広がって

 


自分、家族、地球に「愛」が広がる!

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

タップしてもジャンプしない時は

ID検索で→@234hfebb

 
 
 
 

 

 

【akaneとは…

ピンク薔薇看護師 仕事大好き~

赤薔薇5歳と0歳のママ☺️

ピンク薔薇産後うつ→人生の転機で大変化

赤薔薇胎内記憶教育認定講師

ピンク薔薇ライトワーカーであることを自覚

赤薔薇中学生の時から年単位の生理不順

  医療の力を借りて妊娠ふんわり風船ハート

 

 

子育てこそ、自分育ての絶好のチャンスである

ことに気づいた☝️ 

 
 
こんな事思ったことないですか?
↓↓↓

音符思い通りの人生を生きたい 

音符「気楽」に人生を歩みたい 

音符自分の事をもっと好きに なりたい 

音符子どもと一緒に人生を 楽しみたい 

音符自分の「枠」から出てみたい 

音符このままじゃだめな 気がしている 

音符もっと自分を表現したい 

 

 

 

 

自分だけの特別な人生

生きてみたくないですか?

 

 

ずっと他人軸だったところから

全ては自分次第と思えるようになり

それからあっという間に

やりたいことができる人生に変われた私が

 

 

不満を嘆いている人生を卒業して

本当の自分を生きるための方法を

お伝えしています✨ 

 

 

 

LINE公式登録者限定

今だけ無料でプレゼント✨

↓↓↓

  

「不満」を卒業して

「本当の自分」を生きるための

4つの特典

 

*.*.*.*.*.*.*. 

 

特典<1>

 理想の自分にどれくらい近づいている? 

あなたの自己実現チェックシート 

 

特典<2>

 不満ばかり嘆いている人生を卒業して

本当の自分を生きる3つのステップ 

 

特典<3>

 ママのインナーチャイルドが

自然と癒される子育て法

 

 特典<4>

 ハッピーな世界になる7つの欲求 

 

*.*.*.*.*.*.*.

 

 

こちらからぜひプレゼントを

受け取ってくださいね😊

↓↓↓

 

友だち追加

 

タップしてもジャンプしない時は

ID検索で→@234hfebb

 

 

  

 

あなたの今の状況に

ピンポイントで直接お答えする

【個別LINE無料アドバイス】

受け取れます!

 

 

 

 ぜひLINEで私とつながってくださいね🌟

 

 

akane

 

 


 

友だち追加