子どもへの「ダメ」を「いいよ」に変えるとママの人生が変わる理由
 


 

子供と一緒にいると

  


せっかく目的地に着いたのに

すぐに帰りたい笑い泣き

と言ったり

 


急に不機嫌になったりプンプン

 


騒いでほしくない所で

ギャンギャン泣いたりえーん


 

全然いう事聞いてくれなくて

 困ったことありません❓



 

「ねばならない」に

追われてる

大人と

 

真逆の子どもたちとの

 


共存に

頭を抱えてる人は

多いと思います指差し






 子どもはもともと

波動が高く


産まれるときに

わたしたちに合わせて

波動を下げて

生まれてきます


 

社会に揉まれて

自分を見失い

波動が低くなってる

ところに

 


「高波動さん👶」が

来てくれて


 

不一致が

起こるのも

仕方がない🫨


 

私たちも

もともと「高波動」🦄


 

子どもたちは

もう一度

それを思い出させて

くれる



 

不一致を感じる時は

まだ

重たい荷物を

抱えてしまってる状態

であると言える


 

もっともっと

緩んでいいんだよ〜

ってサイン

 


自分の事

大事にしてる❓

 

自分のやりたい事

やりたいようにやってる❓

 

自分の感情

抑えてない❓

 

感じたいように

感じてる❓

 


親や大人に

「ダメ」

って言われた事が

 

いつの間にか

自分のなかの

「思い込み」や

「制限」となって

 

行動しないことを

選択してしまう


 

子育て中は

子どもたちが

私たちの「思い込み」や

「固定観念」で

ダメとしてることを

 

どんどん

やってくれる笑い泣き

 


そして大人は

どうしたらいいのか

わからなくなって

困る…プンプン

 


しかし、

それは

大人たちの

「意識」を変える

 

絶好のチャンス🐇🐇

 

捉え方を変えるチャンス🥳🥳

 


9ヶ月の娘が

 

階段を2段くらい

登ってて

 

「おいおい、危ない」

と抱っこして

安全地帯へ戻すを

 

数日繰り返したので


 

それを

「じゃどこまで登れるか」

っていう意識に変えて

 

安全第一で

応援しながら

見守った


 

とうとう2階まで登った



逆にまだ

「怖い」とか感じれない

からどんどん行けるんだ

という見方もできた


 

つい

危ない

ダメで

 


やりたい事を中断させてしまうけど

  


捉え方を変えて

 

「やらせてあげる工夫」を

してみよう🥳



 

私は、

こういう視点を持てるようになった今

 


自分の持っていた

制限や枠を

 

開放できるように

なり



自分や子どもの事では

「不安」でやらない、やらせない

ではなく

「挑戦」する気持ちで、やる、やってみる

といった意識で

日々過ごすことができています❤️💜❤️

 

 

「自分の望む人生」を生きることが

なによりも大切🫧



 

ただいまお話し会

受付中です

 


 

              

 

子育てを言い訳にして諦めたくない!
ママだからこそ望む人生を叶えよう照れ

 

 

 

    無料お話し会

     受付中

 

 

 

あなたのお悩みを聞かせてもらい
そこから見えてくるあなた

「思考ぐせ」を見つけようウインク
 

 


「自分軸」に立つと、

目の前の「現象」に引き込まれることなく、

 

 


ゆったりとした気持ちでいられることができて、
いちいち反応しなくて済むので

「楽」でいられるようになるよおねがい


 

 

 

              ピンク薔薇こんなあなたへピンク薔薇

〇仕事と子育て、どちらも大事 

   しっかり両立させたいと思っている人


〇子どもが生まれてから  

  どう自分の時間

  を確保したらいいのかわからない


〇もっともっと自分の人生を輝かせたいが

   その方法がわからない


〇いつも子どもを怒ってしまう、

  自己嫌悪を繰り返してしまう人

 

 

 自分が幸せになると、

それがばんばん、どんどん広がって

 


自分、家族、地球に「愛」が広がる!

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

タップしてもジャンプしない時は

ID検索で→@234hfebb

 
 
 
 

 

 

【akaneとは…

ピンク薔薇看護師 仕事大好き~

赤薔薇5歳と0歳のママ☺️

ピンク薔薇産後うつ→人生の転機で大変化

赤薔薇胎内記憶教育認定講師

ピンク薔薇ライトワーカーであることを自覚

赤薔薇中学生の時から年単位の生理不順

  医療の力を借りて妊娠ふんわり風船ハート

 

 

子育てこそ、自分育ての絶好のチャンスである

ことに気づいた☝️ 

 
 
こんな事思ったことないですか?
↓↓↓

音符思い通りの人生を生きたい 

音符「気楽」に人生を歩みたい 

音符自分の事をもっと好きに なりたい 

音符子どもと一緒に人生を 楽しみたい 

音符自分の「枠」から出てみたい 

音符このままじゃだめな 気がしている 

音符もっと自分を表現したい 

 

 

 

 

自分だけの特別な人生

生きてみたくないですか?

 

 

ずっと他人軸だったところから

全ては自分次第と思えるようになり

それからあっという間に

やりたいことができる人生に変われた私が

 

 

不満を嘆いている人生を卒業して

本当の自分を生きるための方法を

お伝えしています✨ 

 

 

 

LINE公式登録者限定

今だけ無料でプレゼント✨

↓↓↓

  

「不満」を卒業して

「本当の自分」を生きるための

4つの特典

 

*.*.*.*.*.*.*. 

 

特典<1>

 理想の自分にどれくらい近づいている? 

あなたの自己実現チェックシート 

 

特典<2>

 不満ばかり嘆いている人生を卒業して

本当の自分を生きる3つのステップ 

 

特典<3>

 ママのインナーチャイルドが

自然と癒される子育て法

 

 特典<4>

 ハッピーな世界になる7つの欲求 

 

*.*.*.*.*.*.*.

 

 

こちらからぜひプレゼントを

受け取ってくださいね😊

↓↓↓

 

友だち追加

 

タップしてもジャンプしない時は

ID検索で→@234hfebb

 

 

  

 

あなたの今の状況に

ピンポイントで直接お答えする

【個別LINE無料アドバイス】

受け取れます!

 

 

 

 ぜひLINEで私とつながってくださいね🌟

 

 

akane

 

 


 

友だち追加