3月で4歳になる娘。

夫、義母、両親、姉弟、いとこたち。友人やおばさん…皆さんのおかげですくすく育ってます愛びっくりマーク

 

夫は娘とよーく話しをしてくれてるな~

そして(娘に)優しいスターこんなに人に優しくできるのかってくらいですキメてる

よく母親が「あんたは娘だからなんでも(お父さんに)許してもらえるよね~えー

って怖い事言ってたけど、その言葉の意味が今になってすごくわかる泣き笑い

 

昨日弟が「風邪ひいた」と一人で実家に泊まりに来てたので…

お嫁さんもゆっくり休めなかったことが予測されたので

姪A、娘B、甥Cを預かることにしました口笛

迎えに行くとお嫁ちゃんが「体調悪くて・・・」と

今こそ私の出番びっくりマーク(お嫁ちゃんをゆっくりさせてあげたい愛

 

とはいえ、私の「育児代行」は

みんな好き放題しましよう!!!

普段、こども園やご家庭でいい子にしてるんでしょニコニコ

先生や親がいないので、自由にしよ歩く

 

今日は母親が一緒にしてくれて・・・

でも横で「おいおい、食べすぎでしょ」とか「手、汚い!」「ダメ」とかあんまり聞きたくない言葉を発してましたが・・・

まぁまぁまぁニヤリ

「おかしたべた~い」

「イオンいきた~い」

「いちご食べたい」

いろいろしたい事だらけのABC。

一つずつやろ~ おもちゃも買うよ~

自分の願いが叶うってほんと最高だよね~飛び出すハート楽しいよね指差し指差し

私はこの感覚がほんとうに大事だと思ってます。

大人はこれをわがままな事!無理なことみたいな感じで夢を持てない人が多いように感じますキメてる

 

社会ってほんとに夢がなくて、現実的で、制限があって・・・ほんとに窮屈に感じる絶望

子供たちと出会う前はそれが異常な事とか全く感じてなくて、順応して、安定してたので完全にはまりこんでいたんだなって思います赤ちゃんぴえん

 

大人たちがもっと楽に物事を考えられるようになったらいいのにな~って子供の立場からそう思いますほんわか

 

一緒に遊ぼ。ばかな事しよ。今を大事にしよ立ち上がる

育児代行楽しかったな~