千葉でラテアート、デザインカプチーノで活動している、acona coffeeです。

今日は、先日監修させていただいた、Rの法則の放送日でしたニコニコ

イメージキャラクター、アールんくんラテアート。
{E1EBA286-508B-43FF-A2A2-FEABECB3EC61}

MCの山口達也さんも描かせていただきましたニコニコ
{67C64126-10A2-4B3D-940F-CDCC4B095873}



普段レッスンでやっている、
エスプレッソマシンがなくても、簡単に手に入る、100均の材料と、インスタントコーヒーで、ラテアートを楽しもう!
というものでしたニコニコ

お話をいただいたときは、野外で簡単に淹れる方法はないか?という相談で、、

タンブラーを取り寄せ、練習しました。笑
{E41E7A6B-F84C-412B-B22B-5DB67CAEFED2}

できるだけ簡単なラテアートで!ということで、複雑なラテアートではなく、描きやすいラテアートを提案させてもらいました。
{FCC5D19F-705E-4319-80B5-CEEE722FF753}

{6EABEE88-CECC-4061-9879-2A45E2583988}


はじめは、監修と、出演でニコニコ

とのお話でしたが、他のお仕事の日と重なってしまい、なくなく監修のみとなりました。

スタジオで、アドバイスをしたり、レッスンしたり、、
普段経験できないことを経験でき、良い記念になりましたウインク

ラテアートを身近に、、
おうちでも楽しんでもらいたい。

ラテアートで、日々の生活が潤い、、
笑顔が増えたら、、

そんな想いでレッスンをしています。

本当に小さくでしたが、私の名前も出してくれ、とっても嬉しかったです。

来年も、また、新たな目標を立て、

ラテアートを世の中に広めていきたいな。

1人でも多くの方の心に残る一杯を淹れたいな。

これからも、よろしくお願いいたします。

{F8541DD6-085A-4ACB-B732-03E704E228D5}