発声の練習でよく


リップロールをやる(・ε・)ブルルルルー



くちびるをブルブルさせるやつなんだけど


私にとっては手軽にできる練習のひとつで、好きなのだ(・ω・)/




これをやると、友達の子どもが大喜びする。



もっとやってドキドキと言わんばかりの眼差しで見つめてくる。


リップロールをすると、満面の笑み。



可愛い( ´艸`)



うちの愛猫、ジジにもやってみたら


えらく怯えていた。 (ノω・、)ゴメンヨ





くちびるをブルブルさせる『リップロール』と、


巻き舌みたいなのをずっとやる、『タングトリル』ってのがあるみたいなんだけど



タングトリルは歌う直前にちょっとやるだけで、


歌いやすくなって、歌がなめらかになるような気がする(`・ω・´)



英語の歌のときや、ライブ直前によくやっていた。



でも、タングトリルのほうは、この前やりすぎて、


舌が筋肉痛みたいに痛くなったから、


ここぞと言うときしかやらないことにした(/ω\*)





リップロールにちなんで


ロールケーキね↓



Acoのミッドナイトブログ-2010102411130000.jpg



ディズニーランドでGETしたスーベニアプレートと、


ハロウィンバームクーヘン




Acoのミッドナイトブログ-2010102411110000.jpg



あ!



ロールケーキじゃなくてバームクーヘンだった(*゚ー゚*)




Aco