✅自分に自信がない、前向きになりたい

✅やりたいことがあるけれど行動できない

✅周りの目が気になって、どうしたらいいのか分からない

 

昨年末、そんな方に向けての無料セミナーを開催しました!

その開催報告と参加者のご感想をお伝えしますね。

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

\親子の楽しい!やりたい!気持ちを応援します/
親子教室 acomo  めぇさんです🐏
 
 講師ってどんな人? ▷▷ こちらこちら
 どんなお教室? ▷▷ こちら
 最新レッスン情報 ▷▷ こちら
 お問い合わせ ▷▷ こちらから
 

 

今回が二回目だったのですが、おかげさまで二回とも満席!

 

新しい資格を取得しようとして頑張っている方、

ご主人との関係に悩んでいる方、

もっと前向きに取り組みたい!と思っている方など

 

6名様にご参加いただきました!

 

 

 

前向きマインドセミナーとは?

 
『ママも自分の人生を楽しもう!
前向きに人生を楽しめるマインドの作り方』
 
というのが正式名称です(長いですね…(^^;)
略して、前向きマインドセミナーと呼んでいます。
 
自己肯定感どん底だった私がどうやって前向きに過ごせるようになったのか、ワークを取り入れながら1時間、お話させていただきました。

 

  • 「前向きに楽しむ」とはどういうことか
  • マインドが変わるとこうなる!
  • やりたいことをやるために必要なこと
  • 周囲の声が気になるときは…
  • 自己肯定感を上げるためのワーク
  • 前向きに生きるためのヒント

 

 
などなど、盛りだくさんの内容でした。
特に、一つの例ということで、私の過去の話をしたところ
 
「常に前向きだと思っていたので、過去の話は衝撃でした!」
「私も昔、全く同じだったのでびっくりしました!」
「私もそうだったんです!」
 
というご感想をいただきました。
(どんな内容かは講座を受けてくださったかたにお話しています^^)
 
 
 

参加してくださった方のご感想

みなさんのご感想の一部を紹介します。
 
Y.F様

Q.この講座に来る前に悩んでいたことはありますか?どんな内容ですか?
言いたい事を言えないことです。

Q.講座でハッとしたこと、気づいたことは何ですか?
私は私。
相手の痛みは自分の痛みではないということ。
覚悟と行動で変わるということ。
この覚悟。腹を括るということが、私は苦手なんだと気づきました

Q. 解決したこと、参考になったこと、持ち帰れたことは何ですか?
覚悟決めました!!
ずっと受けたかった講座があったのですが、金額的に諦めていたものがありました。でも、今このタイミングでしかない!と思い、腹を括る事ができました!
また、伝えてみます!!
きっと、こうしてめぐみさんの講座を受けた事は必然だったんだなぁー。と思いました。

Q. むとうめぐみはどんな人でしたか?
可愛らしい方。
笑顔が素敵な方。
優しく包み込んでくれるような感じです。
何でも相談できて、優しく受け入れてくれて、ちゃんと導いてくれる。
そんな方でした。

Q. この講座はどのような方にオススメですか?
悩みがある人。
自分に自信がない人。
自分を好きになりたい人。
レベルアップしたい人。
 
 
S.W様

Q.この講座に来る前に悩んでいたことはありますか?どんな内容ですか?
人にどう思われているか気になってモヤモヤしたり、大丈夫かなと自信が持てきれずにいることが多いこと。

Q.講座でハッとしたこと、気づいたことは何ですか?
マインドブロックしている自分を感じたし、自分で考えたことに大丈夫かなと不安になることはいつもあるなと感じました。

Q. 解決したこと、参考になったこと、持ち帰れたことは何ですか?
自分のマインドブロックに気付き、それを外せたら違うだろうなという期待も湧きました。どんな自分でも自分が一番応援する、そんな心の矢印を意識しながら過ごしていきたいなと改めて思いました

Q. むとうめぐみはどんな人でしたか?
優しくて、どんな自分でも聞いてくれる、受け止めてくれそうだなと安心感を持てる方だと感じました。

Q. この講座はどのような方にオススメですか?
思いがあるけど、もう一歩背中を押してもらいたい人にオススメだと思います。
 
 
A.S様

Q.この講座に来る前に悩んでいたことはありますか?どんな内容ですか?
極度のさみしがりやと、普段はネガティブではないのですが、落ちる時に一気におちやすい。

Q.講座でハッとしたこと、気づいたことは何ですか?
意外と自分のことを褒めることができるんだと気付きました!
こんなに(中略)を書けるとは思わなかったのでびっくり!

Q. 解決したこと、参考になったこと、持ち帰れたことは何ですか?
このワークをこれからも試してみよう!と思えたことです!ありがとうございます!

Q. むとうめぐみはどんな人でしたか?
やさしい空気感がとてもすてきで、皆さまを癒してくれる笑顔だと思います!

Q. この講座はどのような方にオススメですか?
自分と向き合いたい人、そんな自分時間を取りたい人におすすめです!
 
 
Y.S様

Q.この講座に来る前に悩んでいたことはありますか?どんな内容ですか?
子育てと仕事(資格試験)の両立
家族関係

Q.講座でハッとしたこと、気づいたことは何ですか?
めぐちゃん、
SNSでの発信でしか人柄を知らなかったんですが、キラキラ笑顔が素敵で、4人の姉妹ちゃんを育てながら、バリバリ働いてる凄いなぁーって憧れてました。
きっと、
子供さんが産まれる前も、前向きなバイタリティ溢れる方だと思っていて。

(中略)

めぐちゃんは
「自分で変わりたいと覚悟・行動して、
そして変われたんだぁ~と。」

資格試験と育児…
私が資格試験を受けることによって、
迷惑をかけると負い目があったのかもしれないと気がつきました。

Q. むとうめぐみはどんな人でしたか?
めぐちゃんは、
自分を変えたいと覚悟を決めて行動出来る人になった。人でした

キラキラ笑顔素敵

Q. この講座はどのような方にオススメですか?
仕事や子育てに、
少し悩みや迷いがある方にオススメだと思います。
 
 
T.N様

Q.この講座に来る前に悩んでいたことはありますか?どんな内容ですか?
(資格取得講座)での課題が多くてパニックになっていた。

Q.講座でハッとしたこと、気づいたことは何ですか?
先生からのアドバイスが来るたびに「あー、もう講師になるのをやめようか…」と思っていて、自己肯定感が下がっていた事に気がついた。

Q. 解決したこと、参考になったこと、持ち帰れたことは何ですか?
自己肯定感が下がっていたことに気がついたので、めぐちゃんから教えてもらったワークをやって、課題を頑張っていきたい!

Q. むとうめぐみはどんな人でしたか?
・やさしい、穏やかな人。
(話し方や、めぐちゃんの雰囲気)
・一緒にいてると癒される。
・つねに前向き(ポジティブ)
→だと思ってたので、過去の話は衝撃だった

Q. この講座はどのような方にオススメですか?
・ママが毎日楽しく過ごせていない
・自分に自信がない
・やりたい事があるけど実行できない
人にオススメ!
 
 
A.H様

Q.この講座に来る前に悩んでいたことはありますか?どんな内容ですか?
時間配分、やりくり。

Q.講座でハッとしたこと、気づいたことは何ですか?
覚悟と行動
それを続けること。
どんな自分でも認めること。

Q. 解決したこと、参考になったこと、持ち帰れたことは何ですか?
上に書いたことが
根っこだなと。
モチベーションはその時の気分などで上がり下がりしてしまうことはまだ軸が周りの環境などに左右されてると。
自分のそこと向き合い、自分を大切にしてあげることがスタートだな とやはりそこだなと。感じることができました。

Q. むとうめぐみはどんな人でしたか?
見た目はパッと明るく前向きオーラがとてもありました(*^^*)話を聞くと
やはり前向きとなった過程や覚悟と行動があり 続けていらっしゃることからくる
オーラだったのだな と。
お子様4人ママだけでなく
女性としても素敵です!

Q. この講座はどのような方にオススメですか?
前にしっかり進みたい方。
進むと決めてる方。
 
 
たくさんのご感想をありがとうございました!!
 
特に今回はすぐ行動した方が多く、変化がすぐに現れている方もいらっしゃいます。やはり、ポイントは「自分で決めて行動する」ことだなぁと、受講者さんを見ていても感じることができました。
 
あなたも、覚悟を決めて一歩を踏み出してみませんか?
今とは違う景色が見えてきますよ。
 
 
 
こちらの「前向きマインドセミナー」は次回の開催は未定です。リクエストがあればいつでも無料で行いますので、気になる方はお問合せフォームよりご連絡ください!
 
 
 
そして、新しい無料セミナーの開催も決定しています!
 
✅もっとできるはずなのに、時間が足りない!
✅育児が忙しくて自分の時間が欲しい!
✅一日の終わりに、なにかを達成した感じがしない
 
そんな方にぜひ参加していただきたいです。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております^^*
 
 
 

ママもお子さんも自分らしく楽しめる

横浜市港北区の親子教室acomo 

むとう めぐみ (めぇ先生)

 

メニュー

◇ 最新スケジュール

開催報告•お客様からのご感想

 

…………………………………………………

 

お教室スケジュールや

子育てに役立つ情報などを

配信しています。

 

公式LINE  @glx9168h

◇ Instagram   @acomo_handart

◇ stand.fm (音声配信)

 

 

お仕事などのご依頼はこちらから

 ◇ お問合せフォーム