こんにちは^^*

親も子も自分らしく
輝ける✨楽しめる✨お教室

親子教室acomo の
むとうめぐみです。



横浜市港北区でおやこ向けに
手手形・足形アートレッスン (petapeta-art®︎)
鉛筆ママのやりたい!を叶える時間の使い方講座
まじかるクラウンお子さん向けアンガーマネジメント講座
赤ちゃん親子で楽しく ハッピートイトレ講座
などを行っています。



アコモの講座の中で

子育てをしている方
育休中の方
起業している方に

とても人気なのが
「ママのやりたい!
を叶える
時間の使い方講座」です。



日本全国どこからでも
海外からでも
オンライン(zoom)でいつでもつながれる


忙しい私たちにぴったり!!


90分でこれまでの生き方を見直せて
これからの生き方を見つめられる
(場合によっては45分×2回)
講座になっています。







参加してくださった皆さんは
受講後、いったいどんな風に感じたのでしょうか。
ご参加の方のご感想をお伝えします^^*




■K様(男の子2人のママ)
少しずつではあるが自分時間ができています。
実践したいことを具体的に書き出しする習慣がつきました。

Q.講師の印象は?
いつも笑顔でキラキラしていてたくさん元気を頂きました。
優しい声がけでリラックスして受講できました。
子どもたちが騒いている間も優しく見守って頂きすごく助かりました。感謝です。

■A様(小学生の男の子ママ/講師業)

時間術を受講してみて、自分が今どう過ごしているかを見つめ直し、限りある時間の中で自分にとって大事なことってなんだろうと見直す良いきっかけになりました。

講座では、ワークを実際にしながら進むので考えたり先生のアドバイスを聞けたりと参加している感じがよかったです。

今後、自分らしく未来を築くために今どう選択していくか自分と向き合って行動してみようと思います。

ありがとうございました。


Q.受講前と後で変わったことは?

時間を○○○に区切り意識することにしました。

午後は、この作業は何分くらいと目安をつけてみたら動きやすく空き時間ができました。


Q.講師の印象は?

オンラインで受講でしたが、とても聞き取りやすいスピードと、笑顔で講座を進めてくださったので緊張せずに受講でき分かりやすかったです。


■A様(1歳男の子のママ/育休中)

受講してとてもよかったです。

やりたいことを考える時にざっくりとしか考えないことが多いので、○○○に考えることの大切さを教わりました。

今まで時間の使い方が上手になることに重きを置いていたので、上手になったことでできた時間を何に使いたいかってあまり考えたことがなく、眼から鱗なお話がたくさんでした。

子育てにも繋がるお話も聞けて、とてもよかったです。


Q.受講前と後で変わったことは?

楽しみなことが増えました!

大きく「ハワイ行きたい!」とかも誰と行くか、何をしたいか、何を食べたいか、どこに泊まりたいかと具体的に考えて、よりワクワクするようになりました。

また小さく「お菓子食べたい」とかもこれとこれとこれをしたら時間ができるから、そこで食べよう!と考えることで1日のモチベーションが上がり、家事の効率も上がります。

子供が生まれて、自分がどうしたいかって言うのが後回しになっていたので、とても気持ちが満たされました。


Q.講師の印象は?

優しそうな印象がありましたが、やはりお優しい方でした!お子様への接し方も勉強になりました。


■O様(5ヶ月男の子のママ/育休中)

先日は、こちらこそありがとうございました。


産後体調が落ち着いてからは、

時間はあるけど、

なかなかうまく使えてない状況ににモヤモヤしていました。

助産師という職業柄、子育てももちろん経験となり大切である、ってのは分かっているのですが。

家にいると、なんだかなという思いが強かったので


しかし

武藤さんのワークを受けて、

まずは、目標を持つ!!

自分がどうなりたいのか!!

ということを、視点にして

考えてみると、

隙間時間にあれをしよう、とか

小さなことでも目的を持って

過ごせるな、と感じました


また、決断にかける時間は

(.....中略)目からうろこ。

夫婦共に長々と考えてしまうので、その時間を○○できるように心がけることが、目下の目標です。


2日間、ありがとうございました。




ご感想をくださったみなさん
ありがとうございました!!


あなたも
ご自身の「やりたい!」「なりたい!」気持ちを
大切にできる生き方に
シフトしたいと思いませんか?


この講座では、ご自身の未来を見つめるワーク
現在を取り出すワークを通して

これからの生き方を変えることができます。



詳しくは
受けようかな、どうしようかな
と迷っているみなさん。

悩んでいる時間が
とってももったいないですよーーー!!!!

まずは行動♡
変えたい!と思う気持ちを大切にしてください。
ご連絡をお待ちしています^^*





ママもお子さんも自分らしく楽しめる

横浜市港北区の親子教室acomo (アコモ)

むとう めぐみ

 

◇ メニュー

 ①手形アート(petapeta-art®)

 ②アンガーマネジメント講座(子ども向け)

 ③時間の使い方講座(ママ向け)

 

◇ 最新スケジュール

 

開催報告•お客様からのご感想

 

…………………………………………………

 

お教室スケジュールや

子育てに役立つ情報などを

配信しています。

 

公式LINE  @glx9168h


◇ Instagram   @acomo_handart

 

◇お仕事などのご依頼はこちらから

 お問合せフォーム