日曜にもかかわらず、常用しているアコムマスターカードから
電話が入った。
何かと思ったら
4月20,21日(昨日一昨日やん)とあるところから請求が来ているが、
利用した覚えがあるかとのこと。
ない
それと4月10日に海外のサイトからの請求が来ているがこれも
覚えがあるかとのこと
nonっ! アコムマスターカード使ってないはずなのに。
聞いてみたら同じところから私以外の人のところへも何件か
同じような請求が来ているので1件1件確認しているとのこと。
おそらくカード番号と利用期限の情報が盗み取られて利用されて
いるのだとのこと。
カード会社も不審なものに関してはそのまま支払わず、ちゃんと
管理してるんだなぁとちょっと関心。
しかし…
なんて怖い話なんだっ!!!
韓国に行ったときに使っていたカードはこれじゃないから
そこからではないと思う。
後はネットの買い物がすべてこのカードで行っているため
それか?
主に楽天なんだけどそれ以外でも使ったりしてるもんなぁ
んーネットでの買い物はアコムマスターカード
が必須なのに今後どうしたら?
どこから盗み取られた?
PCが問題なのか?
気持ち悪い。
今回に関しては、今持っているカードはこの電話を切った時点で
無効にし、新しい番号に無料で切り替えをしてくれるとのこと。
後日そのカードが届くとのこと。
さすがアコムマスターカードだね!