全然ブログ書いてませんが、今年も振り返りだけ残します!


今年は「新」で。

住居について色々考えて、リフォームすることに。

全面ではなくて、今後も必要なときに必要なところに手を入れながら住みやすく、臨機応変にいくためにフルリフォームではなくて部分的に(でも大掛かりなやつ)。


結果、とても住みやすくなって、

片付けやすく散らかりにくくなって、

家事もしやすくなりました◎


万人にうけるものではないと思うけど、

私にとってはとても住みやすくて思い入れのあるおうちにさらになったかな。


息子はそろそろ1歳半、娘が6歳。

息子は、とてもとてもやんちゃだけど、

この上なく可愛く、元気に成長しており、

今は癒やしと物理的な疲れのタネ。笑


娘はそれなりに反抗もあり、なかなか難しい年に入ってきたかなと思うし、

弟のこともありちょっと我慢させることや私に余裕のないことも増えて申し訳ないと思うことも多く。


でも、娘自身は、

習い事も保育園もとても楽しんでおり、

いきいきと生きていて、そのへんはありがたい限り。


4月から一年生。

私も復帰、弟も保育園(の予定)。


来年こそ「新」なのかな??笑


色々不安もありますが、楽しみな気持ちも多いな。


なにより仕事始めると一人時間が増える!


育児と仕事、バランスとりつつがんばりたいです!