毎年一応振り返ってるので!!



今年は「産」ですかね。

息子が産まれて、年齢のせいもあるのか妊娠中けっこうしんどかったです。

でも本当にうれしくて、幸せなことで!

娘も赤ちゃん返りも少ししたものの、

年齢差もあるせいか落ち着いて今は本当に戦力。


娘と息子が仲良くキャッキャしてるのを見ると

本当に癒やされます。


元気に笑顔でいてくれたら、多くは望まないなあ

って、今は本当にそう思うので


これから娘たちが成長してきても、

そういう気持ちを持ち続けられるように、忘れないようにしたいと思います。


コロナのこともあり、たくさんの人と関わることはなかったけれど


限られたお友達とは

何家族か、家族ぐるみで深く仲良く出来て

まるで親戚のようにこどもたちの成長を喜び合ったり

楽しみを共有したりできて

これもありがたいことだなあと思います。


来年も家族をはじめ、周りの人たちを、そして自分のことも大切にして

楽しく過ごしていきたいです。


少なくとももう一年は育休なので

こどもたちとの日々を満喫しよーうっと!



↓こどもたちの好きなボードゲーム


 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

  

 


Akikoのmy Pick