テーマ:
もう今年も4月になりました桜**
今年はすでに色々なことがあって、仕事も忙しくてゆとりがない得意げ
新築予定の家のことも、考える余裕が・・・・ないあせる

みんなどうにやって決めていくのかなぁ。
私は仕事でもそうなのですが、物を見ないで採用することが嫌いです。
自分で見て触ったものでないと、お客様にも勧められない。そうに思います。
キッチンは使ってゆくものなので、デザイン重視ではダメな時もあります。
キッチンスペシャリストを取得して、尚更そうに思うようになりました。

それで、水栓ひとつ、洗面ボウルひとつ取ってもカタログだけでは決められず、近くにショールームもなく、東京まで見に行く日々です。
来週末は仕事で東京に行くので、ついでに見てこようかと思っていますが・・・
来週の水曜日も行って来ようかな、と思っています。。
(GWも一日使ってショールーム巡りをする予定で、これはだんなはんも同行。)
キッチンとパントリー、洗面・バスルームは私の担当。
だんなはんに相談しつつ、私が決めてゆきます。だんなはんは他の部分で手一杯。週の半分くらい、朝まで帰って来ません。

私達の家造り、かなり特殊です。
夫が家を設計し、私がキッチンを設計します。
お互いに好みも違うし、考え方も違います。
ドアの開け方ひとつ、意見が合わない。
でも、打合せをぼちぼち重ねていくうちに、お互い譲る姿勢も見えてきたかもしれません。
(と言うより、面倒くさくなった・・・・??べーっだ!

でも、キッチンなどなどを任せてくれた彼には、感謝しています。
私のワガママで、小さい家の中でアンバランスなほどのスペースを取ってしまい、
大きなキッチンを入れることを結局は許してくれました。

話は変わって・・・
2週間前、イタリアから帰ってきた友達とお寿司を食べに行きましたダウンダウン

Ciao da ACCO

Ciao da ACCO

たまたま家から歩いていけるところに「寿司割烹」のこじゃれたお店を発見、行ってみたらとてもおいしくて気に入りました合格
おいしいものを食べるのが、幸せビックリマーク





テーマ:
先週末、東京に行き…
ちょうど桜が満開できれいでした。
群馬はまだなので、2回見られてラッキー!軽井沢に行けば3回目も見られるかも。
Ciao da ACCO
Ciao da ACCO