あけましておめでとうございます。

新年を迎えてから胸が痛むニュースが続いていますね。自分にできることは募金(超少額ですが、、)しかないですが、少しでも役に立てるといいなあと思っています。


さて、年末年始は本当に会社とか家族の集まりとか友達とかでずーーーーっと飲みっぱなしで1/3にはもう疲労感でたっぷり&むくみすぎて顔パンパンで、姉にやばいよ顔、と指摘されました。

テレビ見ながら年越しそば食べてお酒飲んで、楽しい年越しでした👌


昨日は仕事終わるのが遅かったけど、絶対行こうと思っていた地元の神社に初詣。

おみくじ引いたら大吉!!うれしい。

そして今日は毎年恒例の出雲大社東京分祠へ。

新年のご挨拶とおみくじと関札とお守りの交換(?)をしました。

出雲大社のおみくじは大吉とかそういうことの記載はなくて、メッセージのみ。いつも励まされてるのです。

去年は24番、今年は17番。

17という数字はあまり意識はしてないけど私にとっては特別な数字だからよかった!

そして帰ってきてから何ヶ月もずっといきたかったオイルマッサージへ


んで、ご飯

今日はロコモコと舞茸のお味噌汁



お椀の位置逆だけどご愛嬌。

おいしかった!食材消費しないと今度は冷凍庫が破裂する。。