プジョー206を親から譲り受け2年数ヶ月、、、
昨年夏にバッテリーが上がり、ハンチングが原因だと思ったため修理依頼。
アイドリングの不安定さはあまり変わらずだったけど、特に問題なく走行できていて
昨日ひさびさにプジョーで遠出。

出発から約3時間後、ABSのエラー検知が急に始まり、battery charge faultのアラート表示が繰り返され、コンビニに寄ったところでエンジン切ったらバッテリー上がって動かなくなった😭
ロードサービス呼んで、ジャンプスターターで復旧して安心したのも束の間、再びbattery charge faultの表示が繰り返されて、ノッキング連発で、いよいよやばい!となったところで本当に運良くオートバックス発見し、ギリギリのところでバッテリー交換。
もう動かなくなるまであと1分、とか本当ギリギリ。。。
バッテリー変えてさあ帰ろうとしたとこでなんとまたbattery charge faultの表示、、、
なにーー!?となったけどエアコンとライト全消ししたら表示なくなった。
多分エアコンとライトが原因だな〜と思い、地元着いて試しに付けたらやっぱり同じ表示!且つ、バッテリーの警告灯もついてしまった。

けどそんな状態でも約68キロの距離を頑張って走ってくれた😭無事帰ってこれた😭
私の運転では心許なすぎて運転上級者の友達に運転してもらったおかげもありますが、、、
いつもプジョさんはどんなに瀕死状態でも必ずお家に連れて帰ってくれる😢

今朝エンジンかからないかもな〜と思ったけどエンジンかかったからホッとした。が、明らかにエンジン音が弱々しい。ふかした時は普通なんだけどアイドリング中がやはりおかしい。
ただハンチングしてるけど、車内ライトは安定してるんだよな〜。

電装屋さんで最後の望みで見てもらうか、このまま余生をおとなしく過ごしてもらうか悩み中。
できればまだまだプジョさんに乗りたいんだけど🥺
怖くて遠出はできないけど🥺
まだ47,000キロだよ〜😭😭

私はプジョさんに申し訳なくてすごく落ち込んでいる😭😭😭