1月2日〜5日まで、3泊4日で台北へ行ってきました〜飛行機


行く前から毎日のように天気予報とにらめっこ。

1月は、寒いし雨も多いと言われていて、日本より気温が高いとはいえ、ナメたら駄目って書いてあったので、ギリギリまで、服装の調整をしてました。

 

天気予報は、最高気温23〜25℃、4日間ともに晴れ晴れマーク

前回春に行ったときは、毎日雨が降ったので、

今回は、念のため、レインポンチョと靴用のレインカバーを用意、防寒対策は、ユニクロのウルトラライトダウンを用意。(靴カバーは、下にリンク貼ってます。)

 

服装は、長袖の薄手のカットソーを用意していってきました。

天気予報は見事に当たり、半袖でもいいほど!!!

 

半袖買いましたよw

毎日青空に恵まれて、MRTにも乗りましたが、よく歩きましたね。

平均15000歩は歩いてました走る人

 

前回は、台湾に住んでる知人に送り迎えしてもらったのですが、今回は自力で行ってみました。

桃園空港を利用したのですが、台北までの往復ともに簡単に行けましたグッ

帰りも台北駅で荷物もチェックインできるので、朝さくっとチェックイン。

北門駅まで地下で行ける事を発見し、迪化街散策して空港へ向かいました。

 

身軽で動けるのは本当に助かります。

桃園空港駅⇄台北駅のMRTは、エアコンめっちゃ効いてて寒かったです。

最後の最後で、ウルトラダウン大活躍www

 

 

シューズカバー

これは、絶対便利だと思います。

旅行先で、濡れたら、面倒ですよね。薄いのでかばんの隅に収まるので100点

11月末に鼻の手術したので、バイクの外気に負けないように、

しっかり鼻ケアはしましたよ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハナクリーンS(1コ入(専用洗浄剤 サーレS〈10包入〉付))【KENPO_10】【KENPO_13】【ハナクリーン】
価格:2930円(税込、送料別) (2019/12/4時点)

 

 

 

ハピタス経由で買わなきゃね

→ハピタスはこちらから

→MY ROOMはこちらから