チベット医学とチベット仏教 | アーユルヴェーダ・チベット医学・ロークレンズ®浄化療法 ホリスティックセラピスト 風香 ~fu-ka~

アーユルヴェーダ・チベット医学・ロークレンズ®浄化療法 ホリスティックセラピスト 風香 ~fu-ka~

ホリスティックサロン&スペース風香~fu-ka~@宮崎市
ホリスティックセラピストとして、あなた本来の魂のまま輝けるサポートを行わせていただいてます
レンタルスペースとしてもご利用頂けます
ワークショップやイベントも開催中♪♪
#あなたが魂のまま輝けますように

こんばんは☆世界平和を心より願うあこロジ~☆的セラピスト 風香です☆

京都チベット医学研究会主催のチベット仏教講座
参加してきました。


チベット医学では、とても精神性を大切にしていて、
チベット医学のお医者さんは、チベット仏教の勉強を
必ずされています


今回は、医の王者「薬師如来」について
日本にいらっしゃる唯一のチベット仏教の高僧
”ニチャン・リンポチェ”に教えて頂きました。



薬師如来は正式には”薬師瑠璃光如来”と言うそうで、
瑠璃色に輝いているそうです。


チベット医学の特徴的なのが、
”マントラ”を使うところです。

なかなか他の医学にはないところだと思います。

”マントラ”って、いわゆる”真言”です。
お経みたいなもので、

い~ろんな症状に合わせて”マントラ”
あるんですが、

その中でも、”薬師如来”の”マントラ”は、
最高最強の”マントラ”で、
どんな病でも鎮まってしまうということ


病の程度に応じて唱えなければ行けない回数が
増えていくんですが、

それにしても、真言を唱えて、病を治してしまうって、
すごいですよね


それが、何千年も続く伝統医学なんですから、
また、すごいと思いませんか

間違いなく、効果があり、
大切に言い伝えられて来ているから、
今、私たちが学ぶ事ができる。


本当にありがたいです。笑


チベット語とか、仏教の世界とか、
ちゃんと理解するには、
まだまだまだまだ、時間がかかりそうですが、

もっともっと深めて、
皆さんのお役に立てるようにがんばりま~すスマイル腕。