こんにちはー!

ご訪問くださりありがとうございます照れ

みなさん、Diorギャラリーってご存知ですかはてなマーク

そう、あの有名なクリスチャンディオールキラキラの博物館みたいなもの。
フランス、パリの中心部8区にある
高級ブティックが並ぶモンターニュ通りから少し脇道に入った所にあります!

前々から知ってはいたのですが、
なかなか行く機会がなく。。。
でも本帰国前に行かなくては滝汗アセアセ
と焦り始め、急遽行って参りましたビックリマーク


↑チケットが買えるサイトです。
私が言った時にはみんな前売りチケットを持っていたので、
先にウェブサイトでご購入した方が良いかと思います。



さてレポートです真顔

入るとすぐにこれが↓




もオーーーアラフォーオバさん、
このDIORが壁に書いてあるだけで
テンション上がりましたデレデレデレデレ


そして進むと。。。




階段に沿って

Diorのミニチュアが壁一面にーーーー酔っ払い

可愛すぎて、可愛すぎて飛び出すハート








ここからエレベーターに乗り、

1番上まで行き展示品を見ながら降りてくる感じです!


Dior一族の歴史や初期のお洋服など飾っていて、

Diorに詳しくなかった私でもフムフムと

勉強になりました!


全部は載せませんが、

もおーー、美しいお洋服がたくさんラブ


何十年も昔にデザインされたお洋服でも

全くそれを思わせないんですよねキラキラ














館内はそこまで広くなく、

じっくり見ても1〜2時間で回れる感じでした!



そして、終盤。。。

なんとDiorカフェコーヒー酔っ払い


嫌がる夫を説得して中へチュー

そう、ディオールカフェといえど

いたってフツーーーのカフェ笑い泣き

でも余韻に浸りたい私。。。


カプチーノ 一杯8ユーロゲローゲローwww





でも美味しかったし、

余韻に浸れたんでいいんですウインク


ぜひ、パリにお越しの際は行ってみてくださいねイエローハート


最後までお読みいただきありがとうございましたお願い