今日は、大事な大事な試合でした。

4つのブロックに分かれ、勝敗を決めます。
各ブロック1、2位は翌週の順位決定戦があり、1位ブロック、2位ブロックに分かれ順位を決めます。

なおかつ今回の試合は、県大会につながる試合。
上位5チームですから、今日1位通過すれば確定でした。

結果は、2位抜け。
県大会も幻と消えそうな気配。

私は、どうでも勝ちたかった。勝って欲しかった…

県大会にも行きたいけど、それ以上に今日1位抜けしたチームに勝ちたかったんです。

何度やっても勝てない相手。でも負けると決まった試合ではない。

だからそのための練習を重ね今日に挑んだけれど…

負けちゃいました。
今、こうやって書いていても涙が流れてしまいます。

2月に県大会に行ってから、彼女達は自信を喪失したのか明らかに他のチームに劣っていました。
なんとか5月の県大会にも行けたけど、やっぱり何かがダメ…

子供達にきつい事言って怒ったり、時に冗談言ったり問いかけたり。

私自身何度も挫けそうになったけど、見捨てる事もできず常に一緒に行動してきました。

スタッフが誰も行けない時まで、付き添って。

挫折しかけたけど、きっと最後に変わる。そんな勝手な考えを持ってしまいました。
もちろん子供達も変わらなきゃと意識してるのがわかってましたから!
だから、監督との会話でもあの子達は絶対変わるよ!っていい続けて来ました。

けれど…

結果は結果です。
もちろんご父兄の中には頑張ったよね?っておっしゃる方もいるかもしれない。

けれど1人として悔し涙も流すことのない彼女達が本当に…?と、やはり思ってしまう。

私があの子達を美化して見すぎてきたのかもしれない。期待しすぎてきたのかもしれない。

けれど、一緒に行動して見てきた私としては…

今は、もう何も考えたくないです。
もし、もう一度どやっても結果は一緒ですからね。
はっきり言い切れます。

ぶっちゃけいえば、
本当に勝って欲しかった。
本当に悔しい。
本当に情けない。

しばらくは無気力で生きそうです。

aco