朝からうれしそうな娘。

というのも、今日は、娘の学校の、仲良しのお友達が来てくれる日だからです。

ここ最近は、アシスタント役に徹してくれていたのですが、今日ばかりは、みんなと一緒に参加してもらうことにしました。

5人のお友達は、2回目、3回目の常連さんばかりですが、ビニール袋での生地作りは初めてです。

いつも、静かにもくもくと作業をする女の子達なのですが、ビニール袋をフリフリする場面では、「恥ずかしがらずに!」「思いきって!」の掛け声に反応して、笑顔で、フリフリしてくれました(笑)。

そして、成型もまた、もくもくと(笑)。

どのひまわりパンも、とってもかわいく、美味しそうに焼けましたね!


余った生地もかわいく成型して、1輪おまけのお花もできました。


とってもスムーズで、いつになく、落ち着いた雰囲気のレッスンだったのは、私が慣れてきたせいもあるのでしょうか(と、思いたい。)

来年のレッスンは、さらにバージョンアップできるように、頑張ります。

パパ弁当は、連日、ハンバーグのアレンジです。この夏は、自家製梅干しが大活躍しました。



キッズレッスンも、あと一日です。