アメリカ旅行、帰省、姪っ子のお泊まり、と、イベントが続いて、更新が滞ってしまいました。

私自身が、すっかり休暇モードに入ってしまい、本当に復活できるのか不安でしたが、後半のキッズレッスン開始を前に、一気にエンジンがかかりました(笑)。

今日は、3人のごきょうだいがお越し下さいました。一昨年のキッズレッスンより、3回目のご参加です。

1年生のお兄さんと、年中の弟くんには、ひまわりパンは少し難しいかなと思っていたのですが、そんな心配をよそに、生地作りも、成型も、とっても頑張ってくれました。(弟くんは、ママと共同作業です。)

特に、成型は、柔らかいクッキー生地を上手に扱って、花びらの生地を作る細かい作業も、根気よく取り組んでくれました。

3年生のお姉さんは、言うまでもなく、とっても丁寧ですね。

そして、個性豊かな、大輪のひまわり。


頑張った甲斐がありましたね!

みんな、本当にきれいに焼けました。

もちろん、美味しいのは、当たり前。焼き立てパンは、あっという間に、みんなのお腹の中に入りました。

みんなで作って、みんなで食べると美味しいね。

お持ち帰り生地も、楽しんで頂けますように。

明日も、明後日も、キッズレッスンは続きます。