今年最後の車旅は・・・。

仙台!

前泊は那須高原SAです。

那須高原SAは夜中も売店やってるし、朝早くからパン屋さんやってるし、ドッグランあるし・・・。結構好きですね。

東京から東北に行く時に仮眠することが多いです。

仙台の目的地は

片倉うに屋さん。

女川の片倉のお店です。

いつも仙台杜の市場のイートインを利用しているのですが、今回は片倉うに屋へ。

時期的にうにはありませんので、牡蠣三昧ですよ!

 

それから美味しいずんだ餅を

これは村上餅屋。

きめ細やかなお餅に、ずんだ、くるみ、ごまが絶妙な甘みで絡んでいて、

めちゃうまです。

それから定禅寺通りの光のページェントへ。

想像以上の規模でした。

そして光がなんとも温かくて・・・。

この時期だけなんですね。冬の仙台は初めてなので、知らなかったです。

他に用事があって仙台に行ったのですが、お食事で同席した方がみなさん

「あれはいいよー、一度見ておいた方がいいよー」と言ってくれたので。

寒い中、行ってみて良かったなと思いました。

Androidで写真を撮るときは、ホワイトバランスを「曇り」にすると、良い感じで撮影できます。

ちなみにオートで撮った写真はこちら。

肉眼で見るよりも白っぽくなっちゃうの。

 

今年もキャンピングカーで何度か訪れた仙台。

来年も何度か仙台にはいきたいな。