8月がスタートしたの~朝から並ぶビールは誕生日のプレゼントなの | dorodoro-livilin

dorodoro-livilin

ラブラドール姉妹の毎日日記と時々私のご飯日記

おはようさん

8月

始まり

クソ暑いはここ最近のお決まりなの

お姉たんとご一緒の散歩道

確認作業は大切なの

お姉たん

上機嫌で後方を歩く散歩道

任務は見守り進む

散歩道なの

お決まりの誕生日の贈り物

~朝からアルコールがいただきたい~

体調が最悪

 2本足のお姉さん

根性で好物を誕生日の朝のスタート

グビグビグビ

ハートランドは優しいらしいの

誕生日のお姉さんの好物

豚汁が並んだ

朝ご飯

~乾杯~

嬉しい時の号令なの

でも

朝からアルコールって有りなのかなぁ

有りだよね

8月1日は我が家の末のお姉さんの誕生日

そして

リヴィの誕生日の準備

・・・

被り物が苦手なリヴィにとって

それ程

嬉しい事では無いの

(ウマウマのご用意の計画は嬉し)

嬉しくない季節のオシモの風物詩

膀胱炎

ご飯のふりかけ

それ程

美味しくは無いの

仕方が無く

喰らうの

誕生日のお姉さんが好物

カレーの昼の食卓

久し振りに並んだカレールー

スパイス使いの我が家のカレー

軍配はわかっていたの

インスタント嫌いなお姉さん

(*´∀`)

長女の好物の御土産をチワラブさんから頂いた

7月の終わり

新参者のお空組4本足のママから送られた

・・・

お礼の電話した

あれやこれや

心配してたパパの様子

我が家の先代joviをお空へ送った時のあおさんと同じだったらしいの

大切に思ってくれること

嬉しいに違いないの

大切にしてくれた

から

~ありがとう~

心配なくお空から見守り

そんな気持ちに違いない

4本足さんなの

クソクソクソ暑い畑からやって来た

無農薬の虫さん方

お元気なお野菜

ベンちゃんばぁばへ配達した日

ベンちゃんがお空へ旅立った前日なの

忘れたくても忘れられない

末のお姉さんの誕生日の次の日なの

はぁ

どんな日でもお空は自分勝手なの

それが

平凡な小さな日々の積み重ねなの

 

上達したキキのハピバスデイ

ピアニカの演奏

前回の誕生日演奏よりも上達していたの

継続は力なり

お母さんが好きな言葉なの

末のお姉さんの誕生日のクライマックス

砂肝が並び

アルコールは必ずなの

地味な好物だったりするの

でも

面倒くさかったりするの

大切なのは私たち4本足

元気で食卓をご一緒する事なの

そこに果実があったとした

シュワシュワにご一緒させるのが好みだったりする

お母さんなの

~乾杯!~

甘いもの嫌いなお母さん

久し振りにいただいた

食後のデザート

皆々様方

お母さんに代わり

ご馳走様

リヴィたんのご挨拶なの

だって

リヴィたんも美味しくいただいたんだもの

新しい朝が来たの

夏が苦手

(嫌い)

夏生まれ

お母さんと長女さんと三女さん

(4月生まれの次女とdoroも夏は苦手)

お姉たんと別散歩の8月2日金曜日

後ろを振りむく事無く

進む散歩道

マリーゴールドは元気よく

~おはようさん~

早朝の目覚めが苦手なポーチュラカさん方

睡眠中

ふわぁ~

ポーチュラカさんの気持ちと同じリヴィなの

働くお母さんは用事が有ってもお仕事持参なの

~何が食べたい?~

忙しいキキトイトイあーたんのママ

好みの昼食をご用意したの

~あーちゃんが吐いちゃった~

保育園からの伝達があった

午後

あれやこれやと慌しく

2本足さんのパパとママだったの

お手伝いの送迎車

セレナちゃん

8月の始まりは体調不良さん方多し

でも

美味しいは大切なの

(*´艸`*)