6月始まりました~始まりの土曜日はお手伝い隊 | dorodoro-livilin

dorodoro-livilin

ラブラドール姉妹の毎日日記と時々私のご飯日記

疲れてるよね

気なんて使うはず無い

けれど

(*´∀`)

                                                                

大あくびしちゃってさ

5月最後の日の洗濯物は乾かなかった

けれど

6月が始まったよ

行けるじゃん

朝散歩

昨晩の雨

朝散歩の邪魔はしない

進みましょう

朝のお日様に背中を押され

中井さんのカレーパン

ゴリゴリ

熱して

ピロシキ風

旨い

6月の始めの朝ご飯

・・・

寝る事も出来ず働く3児の母

~肺が痛い~

少しだけのお助け隊

出発進行

熊ばぁ

(私の妹)

葱を背負ってやってくるって

言うじゃない

(お手伝い隊増員!)

母を連れ

次女宅で待ち合わせ

トイトイとあーちゃんは下準備のお手伝い

メインイベント

キキと共同作業

昼の食卓

「天婦羅」

初めての油との遭遇

ええ

私も緊張してカメラの存在なんて忘れてます

(苦笑)

うどん汁もキキの手伝い

何度も何度も

味見をして完了

かなり

美味しかったです

そして

時間を費やして揚げた天婦羅さんたち

かなり

おいしかった

ちなみにキキの好物

大葉の天婦羅と天かす

・・・

花咲く天かすのお仕事

それはそれは

嬉しく

見つめるキキでした

一足先に家へ帰宅した母と妹

~お昼寝したら良いことがあるよ~

昼寝が定番ではなくなった

トイトイとキキ

3児の母とご一緒

昼寝時間

・・・

起床は3時過ぎ

おやつ食べ

待ちきれない

待ち人

「良いことがあるよ」

お迎え

ご苦労さん

~ お姉たんとリヴィたんはお留守番だよ~

私は心の中

(リヴィたんの分離症に付き合わなければならない)

面倒だなぁ

自転車もご一緒

近隣の公園へ出発進行

3児の母の姉と妹

お遊びの手伝い隊

(疲れさせ眠らせる目的も有ったりする)

リヴィたん

ごめんね

良い子であるハズがないと思っていたんだ

でもさ

空気を上手に読む技を持っているんだよね

ありがとさん

お母さん

お手伝い沢山出来たよ

ありがとさん

6月1日土曜日

6月の始まり

お手伝い隊

 

・・・

オセロを教えるの悪戦苦闘

ルール

どうにか覚えてくれた

(*´∀`)