ミキモトのエッセンスマスクを試してみました。

こちらは、一枚1500円します。

ミキモトといえば真珠が有名ですよね。

ミキモトの創設者御木本ゆきおさんは、始めて真珠養殖を成功させた方です。

伊勢志摩サミットが行われる三重県鳥羽にミキモト真珠島があります。

デパートでもミキモトの化粧品が売られているからご存じの方も多いかも。

鳥羽国際ホテルでは、ミキモト化粧品を使ってエステをしていますが、

何度か体験して調子もよかったのでミキモトには期待していました。



今回のマスクは、少し真珠のような香りがしてやや黄色です。
とろっとした濃いクリームのようなマスクです。

厚さは薄めです。やや大きめで顔をすっぽり覆います。

使い終わったら肌はつるつるですね。  

刺激も感じませんね。

透明感が出ますね。

パールコラーゲン、パールコンキオリン、ピャアバールミネラル配合  美容液が2分の1入ってるみたい。

真珠は美人で有名な楊貴妃やクレヲパトラも飲んだり肌に塗ったりして

いたそうなので相当の効果はあるんでしょうね。ウインク


真珠は私の肌に合っているみたい。























第二広報室さんより頂きました。


第二広報室