AMOMAさんのたんぽぽコーヒーを飲んでいます。
たんぽぽコーヒー原料
心が優しくなるような飲みものです。



たんぽぽの根をコーヒー豆のように焙煎して荒挽きをしたものだそうです。コーヒーのような渋みはないですね。
たんぽぽの根は蒲公英根といって漢方にも使われていたそうです。


見た目は、コーヒーのようですが、香りは、ほどよい香り。
控えめな感じが好きですね。
妊娠中や、授乳中コーヒー好きでノンカフェインじゃないと飲めない方にもいいんじゃないでしょうか。
妊娠中つわりがあり匂いがだめって方にもいいかも。


ティバックなのでお手軽です。
AMOMA natural careファンサイト参加中

たんぽぽコーヒー
 http://www.amoma.jp/product/tampopo.html