三重で地鳴りが土曜日に発生したようです。

地鳴りは地震の前に起きる事が多いらしく

ドンドンと深夜に二回揺れたみたいです。得意げ


義理母の家では木造で古い為、障子がガタガタ揺れたみたい。爆弾

イルカが南紀と茨城で迷いこんできたのも気になります。
汗

地震が来る根拠を示せないのでいたずらに騒ぐべき

ではないかもしれませんが、備えあれば憂いなしというし、

この機会に家の防災対策を見直してみます。

自分が生き残る保証がなにひとつないのです。しょぼん


まず、困るのが赤ちゃんの粉ミルクですね。

私は母乳と粉ミルク混合なのですが、災害が起これば粉ミルクも

作れません。母乳の人も母乳が出なくなるかもしれません。

Amazonで常温で保存できる液体ミルクが売ってましたよ。



食料も買いにました。水と何日か分の食料です。


被災者が教えてくれた、防災必需品⬇

http://matome.naver.jp/m/odai/2132746111945886201

赤ちゃんの防災対策⬇

http://matome.naver.jp/m/odai/2130041582651603401

nev