全く夜泣きをしなかった赤ちゃんも何度か

夜泣きするようになりました。

赤ちゃんは泣くのが仕事かもしれませんが

本当夜泣きだけは勘弁してほしいです。ガーン

恐らく原因は、私の母が泣いたらすぐ抱っこすることと

私が夜赤ちゃんの爪を切る時に、間違って身を切ってしまったことが

あるのでそれを思い出したのかも。えっ申し訳ないけど。

久保田かよ子さんの本には夜泣きは3日で辞めさせると

書いてあったので、今日は泣かせないと心に決めました。

赤ちゃんに、「今日はママ疲れてるから泣かないでね。」と

手を握って言ってみた。それでも泣きそうだったので何度も繰り返して

言ってみたところ、諦めたのか静かになり寝ていった。

通じたのか???シラーシラー


この前は、泣いたところでキスをしたら泣き止んだ。ラブラブ!ラブラブ!

偶然か!  ?それにしてもよかった。