先日、主人と義理の母と赤ちゃんの買い物に行きました。

まず、バースデーに行ったのですが、種類も少なく

説明してくれる人もいなかったので

赤ちゃんデパートの水谷に向かいました。

以前も水谷に行ったこともあり、いろいろ説明してもらいました。

以前は、高い最新の物ばかり勧められたのですが、

今回は若い男性の店員さんで値段の違いや、特徴をデメリットと

メリットと説明してもらい分かりやすかったです。

西川の布団セットとチャイルドシートと

ビーバスを買いました。

チャイルドシートは、ひよけもしっかりあり、座席もメッシュで洗え

子供が、大きくなっても背中のワンタッチで8段階の調節ができる

エールべべクルットにしました。赤ちゃんを抱くように座らせることが

できるらしく、日本製で安全面にも優れてるとのこと。

手前のレバーをまわして簡単にくるっと回ります。

ただ、主人の車には取り付けが出来ないので私の車のみになります。



使うのが楽しみです。