ご冥福をお祈りして。。。<吉田元所長死去> | 素直な言葉を伝えたい。。。

素直な言葉を伝えたい。。。

ココロの中の出来事をブログにしていきまっすぅ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000087-mai-soci

毎日新聞 7月9日(火)20時53分配信


近い将来・・・こうなってしまうんだろうなぁと感じていたけれど

こんなに早い時間で 亡くなられるという事を考えると

私なりに ショックであり 吉田氏が その時の事を色々な形で

残していてくださり 政府も東電も隠ぺい隠ぺい・・・隠ぺいだらけで

それが少しでも 国民が知りたい事であり 真実であり

原子力発電所 という 私達日本の国では ない方が良いこの物体を

今後 この日本から消してほしいという希望もあり

あの時 あの場所で 日本の国民のたくさんの命を救ってくれた

吉田氏の 生き様 を これからの将来のある子供達に

伝えていけたら・・・ ”嘘” はいけない事と

”勇気と判断力”は 私達一人一人に とても大事な事と

いつも感じている一人であります。。。



私は 諦めたくない。。。

なぜ 日本が 原子力発電を 保有し また再稼働するべきなのか。。。

政治的 世界との関わりなんて 知らない。。

それより・・・この地震大国に あってはならない事

子供達を守ることが 大人達の役目である事



安倍首相の心ない発言・・・

そうでしょうね~ 自民は 原発動かしたくてどうしようもないんだから。。

あの時の あの状況を見ていた 私達。。。

爆弾脱原発・原発を再稼働させない事爆弾

それができるのは あの時を忘れてない 忘れてはいけないんだと

危機感を今も目の当たりにして覚えている

私達にはしか できないのではないかという事。。。