クマゼミ探索vol.3 | オワのブログ

オワのブログ

ブログの説明を入力します。

 401500円の払い戻し、今日で27万円使い切ったがや。
大宮西口のビックカメラで、Canon EOS KISS X7 ダブルレンズキット、税込60000円にまけさせて買ってまった。 バッグとSDカードに保険で、支払いは67000円やった。 まるっと園田の脚のお陰だもんで、かね払いのええ客で店員さんもラッキーやろう。 マジなカメラはオリンパスOM-10以来20年振り。彼は可哀想やったけどレンズにカビ生えて名古屋の栄の不燃ごみに出してまった。 絞りとかシャッタースピードとか、まるっと興味ないんやけんど、レーサー乗れない歳になったらカメラだぎゃあ。今まで4台のコンデジを買った(て2台は現役っちゃ)けんど、気紛れでキャノンにしたった。色々情報集めたら、家電メーカーのカメラはインケツ。 買っちゃあ「ダメよー だめだめ」やてー。


 今日はスペシャル情報で、「西浦和駅北700mにクマゼミ」って。暑いいけんど昨日までよりマシだぎゃあ。 (ここで寝落ち)  ・・出発の午後1時は32度やった。






 やって来ました西浦和。「豆腐ラーメン」で全国的に有名な「高揚」。冷やしラーメンを注文。
800円はたっかい。色紙は真鍋かおり、安住紳一郎、ラーメン王石神秀幸なんかが貼ってあったがや。




 味はどうって事なし。 3度目はあらせんでぇ。

で、クマゼミを探す。 田島団地の公園じゃあ、アブラゼミ沢山、ニィニィちょっと、ミンミン1匹やった。 やっぱクマちゃんはおらんのきゃ?



さて目的地に向う。 川沿いの土地やった。フヨウが綺麗。



 でもクマゼミは啼いとらん。 しっかし「センダン」の木があった。 最近すっかりセミ博士のワシ、センダンはクマゼミの大好物なんを知っとる。 時間は午後3時だで、クマゼミは啼かん時間帯だがや。 啼かんくても居るんじゃにゃあきゃ??




居たー。 寝とる。 遂に関東地方でクマゼミハケーン。 ♀かも知れないけんど、アブラゼミよりデカくて、ボディが黒、透明な翅に緑のストライプ。 ホンモノだぎゃー。 執念深く探索した甲斐があったがや。 この興奮が、カメラの衝動買いに繋がったんは云うまでもにゃあ。 買って来たカメラ、梱包を解くんもメンドくしゃーもんで、ほったらかしなんやけんど。