
ミクシーの日記ワードランキングで『松崎しげる』が2位に ( ̄□ ̄;)ハウッ
スーミーしたら、原因はこれだった_(_△_)ノ彡☆ばんばん!
スーミーしたら、原因はこれだった_(_△_)ノ彡☆ばんばん!
まつざきしげるいろ#55 フジテレビのトリビアの泉で「まつざきしげるいろ#55」が入った MW12PTが トリビアの種として取り上げられました。 「日本で最も多く使われている絵具」ということで認知度が最も高い水彩絵具としてマット水彩が 紹介され フジテレビの要望により、「まつざきしげるいろ」と印刷したチューブと個装箱だけでなく、 実際、松崎氏の顔の色に合わせたマット水彩が配色されています。 マット水彩を下記の重さの割合で混合しますと「まつざきしげるいろ」が再現できます。 緑を加えた4色混合(補色を使うことにより、彩度を下げる)も面白い色の混ぜ方です。 当然のことですが、ポスターカラーや他社の水彩絵具では濃度も変わりますので再現できません。 黄色(#3) 朱色(#18) 緑(#29) 白(#50) 25% 45% 14% 16%
さあ、みんな!松崎しげるにチャレンジだ(笑)