ブランクが失敗をよぶ



毎回何か失敗をするえにたんです



バカな私を笑っておくれよ



よろしくドーゾゲロー






今回は


↓これに参加すべく↓



あ、飛べません、すみませんw





ファミペィで

楽天バリアブルカード

7000円分購入し

チャージして




現存のポイント1000円プラスで


Go to eat食事券(8000円)を

楽天Payで払い




ファミペィで直接Go to eatの支払いしても

チケット購入分は対象外らしいので

楽天Payで!



これにもエントリーしたから↑




残りはTマネー3000円分買って(40%還元狙い)

翌月払い出来るように調整して




街のお店での利用も20%還元の条件の1つだったので


ローソンにシュークリーム買いに行ったんですよ


えぇ、ついさっき







てか

ローソンファミペィ使えるんだー照れ

とかのほほんと考えながら

少し不安でしたが





ファミペィの画面出して

提示したら


バイトらしき女の子が

少し訝しげな顔をしながらも


ピッ

としてくれたんですよ





そしたらあの恐怖の

エラー音が聞こえました



このポイ活3年の間

いろんな場所で本当によく聞いた




そして


その女の子に


ローソンなのでファミペィは使えません真顔キリッ





って言われてガーン

(出されたから一応ピッとしたけど、みたいな)




えぇっ!?


オバサンも実はそれ少し考えたんだよ!?



でも

動画とかでも

『街のお店での利用とありますが、僕はローソンでコーヒーでも買おうかなー』



とかおにまるさん(ポイ活系YouTuber)が言ってたし!



どういうこと!?滝汗

どういうことなの!?滝汗滝汗滝汗




顔は赤くなっていたと思いますが

スヌードとマスクで多分バレていなかったとは思います滝汗



とりあえず

シュークリームのお金は払わないと!!

と焦り




15%増量キャンペーンの為に

集めに集めまくった

dポイントを使い

d払いで決済しました滝汗






そして

車に戻り


ファミペィ、ローソンで使える

で検索すると




あるではありませんか…


ファミリーマート以外で使う

というボタンがゲロー





…お得活動から離れていたので

全然知らなかった…えーん

使わないしファミペィニヤニヤ



まぁ、あのバイトの子も知らなかったがな!





とはいえ

もう一度すぐローソンに入る勇気など無く



車の中でウダウダいいながら



帰宅しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







コーヒー入れて

シュークリーム食べますよ笑い泣き


またどっかでファミペィ払いしないと…笑い泣き





ファミマのくじも外れたしな!!









めちゃくちゃ調べてやったにもかかわらず


失敗した私を


どうか笑ってやってください




あ、でも

エボニーってストラテジーゲームで


ポイントゲットしたからトントンかなー





読んでくださって


ありがとうございました笑い泣き





えにたんのmy Pick