ランチの話(★★★)のオマケなんですけどね


えにたんです


よろしくドーゾ♪






一緒にランチした同僚に聞いた話


実は私が今の職場に入る前に
家庭の事情で辞めた人がいたらしいんですけど
Aさんとします)


一緒にランチした人(Bさんとします)は
そのAさんのことが
仕事をする上で
心の拠り所だったそうで、仲が良く

今も時々会ったりするそうですコーヒー



そのAさん
前に少しだけ勤めた職場が



実は私が一昨年まで働いていた所だったそうでキョロキョロ
Cとします)


AさんCを約一週間で辞めました


その後、今私が働いている所に就職して
何年か務めた後、辞めています(つい最近なのかな?)



AさんBさん
Cにいた人が入ってきた』と聞いて


2人でどの人だろう?(私の名前を覚えていなかったらしく)と考え

『一度家が近くて送って貰った事がある、

その人だけ
きちんと丁寧に色々教えてくれた』と言ったそうです


ハイ、私でした滝汗
車で送りました車




AさんCに就職した頃は

とんでもない女が働いていたので

入って早々
その女に顎で使われていたのです


そのとんでもない女
自分より年下の従業員を傘下に従え
その傘下の人達は
その女の言う通りに働いていました


私は無視されていましたので
(傘下に入らないのでニヤニヤ
淡々と自分の仕事をしていましたし


自分が教えられる時は
いくら資格があっても

それぞれ使う材料や器具が
全然違ってわからないと思うので


物の場所など細かく教えました
当たり前の事をしただけです


私はいつも

『自分がされて嫌なことは人にしない』
『自分がされて嬉しかったことは人にもしたい』

と思っています


とはいえ
扶養内で働いていたもので
出勤は週3のみで

Aさんをかばってあげられなかった日があり

針のむしろで辛かったのだと思いますショボーン

泣きながら帰っていたそうですショボーン



申し訳ないことをしましたショボーン


謝っておいて欲しいと
Bさんにお願いしておきました





『その人だけはきちんとしてくれた』と
言ってもらえて
少しだけど安心しました


これからも

己の欲せざるところ
人に施すなかれ


この思いは大事にしていこうと
改めて思いました



皆さんも

とんでもない女に気をつけてくださいね


結局自滅して辞めて行きましたがニヒヒ




ではでは

読んでくださってありがとうございました!!