こんにちは、
暮らしの中の寺子屋
今村明子です。

いちごの花です、
自然は変わらずですネコスモス


さて、さて



皆さん、朝目覚めは良いですか?



最近の私は、
PC作業やオンラインだのライブ動画だので
少し疲れ気味笑い泣き




そんな時に、我が家はこちらの
【玄米パット】が大活躍なんです。


玄米パット???
何それえーなかの為にお伝えしましょ!




以前ワークショップもしていたんだけど
今は自粛中だからリアルには出来ませんが
これは簡単なんで
マスクを作る次いでに作れるかなぁと思います。






玄米パットなるものを知らない方はコチラをチェック

そんでもって
材料は  (作りたい大きさ分)


①.玄米                  300~500g
②.糠                       100~200g
③.天然塩               100g
④.乾燥ヨモギ     ひとつかみ
(ハーブやアロマ、鷹の爪、柑橘系の乾燥させた皮)なども入れてもよいです。


この材料を
余っている布を袋状に作り
その中に入れます。

ただ、袋は二重がおすすめ
袋を洗えるようにするためですよおねがい


【使用方法】
注)  一般的に知られているのは【レンチン】左差し
なんですが、電磁波が気になるところ。

気になる方は、コチラの方法で
ボウルに熱湯を入れ、玄米パットをジップロックなどに入れて温めます。



【こんな方におすすめ】

肩こり、腰痛、下痢気味、便秘気味、疲れやすい、イライラする、やる気が出ない
朝が苦手、頭痛、手足の冷え、婦人科の症状
眼精疲労、などなど



ご自身のからだをチェックしてみてくださいねアップ



本来ならワークショップなどで
お伝えしたいところですが
お役に立てればと思います。

用途に合わせて使えます!
是非お裁縫がお得意な方は簡単かもですよ照れ




こんな感じに用途に合わせて使えます。

肩こりには真ん中の紐付を

眼精疲労には左側を

ちょっとお腹痛い方には右側を

と使いこなせます爆笑



使う時は温める方が良いのですが
冷たくしても使えちゃう
優れもの

ちょっと打ったァえーんとか
頭冷やしたいな方ゲホゲホとか

使い方自由です。


この、玄米と糠とヨモギの香りが
なんとも良くて、嗅覚からも癒されますよ照れ




是非作って見てね!


日々暮らしに役立つことやモノを
投稿します

主な活動は

食養生陰陽からのからだへのアプローチの在り方としてや


心とからだは繋がっていることからの心理学で
筆跡診断士からアドバイスだったり


生きてることの価値なんて既にみんな持っているんだと、マインド有りきの潜在意識への気づきなど


を普段はセッションなどでお伝えしてますが

この状況下ですから
中々お伝え出来ずにいました


だけど、こうやってブログなどでお伝え出来ることは
やって行きますね。

なので、どれも暮らしにお役に立てればと思いますニコニコ



今回は食養生からの提案でした。


次回は筆跡心理学からのアドバイスです。

【筆跡心理学】

書いた文字から、ストレスあるのか?
が分かりますよ
次回お楽しみにウインク




好きな文字を書くシートです。



SNSもやってます。




お気軽にお問い合わせ下さい音譜



では、今日はこの辺で
数あるブログの中から最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、
ブログに訪問いただきありがとうございます。
これも、何かのご縁と受け取っていただけると
嬉しいです。
日々の暮らしの中で何かのヒントになれば、
お互いに最高ですね〜。



#繋がっていることが支えになる
#StayHome
#おうち時間


暮らしの中の寺子屋
Acoecovillage

あこでしたぁ