こんばんは、

暮らしの中の寺子屋
Acoecovillageです。


2019年、年の瀬ですね
  ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬい
のねずみ年。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、お節も仕込み終わり
ごまめ




黒豆


たたきごぼう



筑前煮  など。



日頃から片付けておけば良いのに
後回しなお掃除を、終え



やっとこさ、何となく『紅白』を
見ていますが……
盛り上がらずです。


さて、今年は実りある年に!と祈願しながら過ごしておりました。



いやはや、実ったか?
確かに出会いや
やり遂げたのももある
伝えたかったこともある


逢いたい人にもたくさんの機会に恵まれ
会うことが出来ました。

#不登校は不幸じゃないin大分
継続して開催
2020年も3/22に開催致します。


一般社団法人ベジフード協会、英語でお・も・て・な・し




ヒプノセラピー講座にて、潜在意識の真髄を知る

第二の故郷みたいな場所なんです。



ベジフード協会は更なる飛躍の予感



2013年頃からやっている、草の根運動的な料理教室  味噌仕込み編



一般社団法人日本筆跡セラピスト協会
2020年には新たなプロジェクトやります。


行きたい場所にも、たくさん行きました。


そんな中、貰わなくても良い『インフルエンザ』たる風邪を頂きました。



薬に頼らず、食養生な暮らしのおかげもあり、出すものは出しきり

自然治癒力を改めて深いと思っています。

人は生きる力は平等にある。

如何にしてその事を大事に使うかは
最後の生き様に分かるのでしょうと


改めて思いました。



また、潜在意識との繋がりも
深く関係することも



人生とは自分自身の有り様でどんなにでも変えられる!

いや、元々備わっているんだと。

有り難い限りでした。


そして、今年Acoecovillageとしての活動に対して、たくさんの方と関わり
知り合い、学びを頂きました。



その事に感謝申し上げます。



来年も、イベントやセミナーや、セッション、料理教室等でお伝えして参ります。


皆が『幸せは、自分で掴む事が出来るんだ!』
との事を

『既に幸せである』って事を




お伝えして参ります。


来年も新たに活動して行きたい
プロジェクトやイベントなど満載で
楽しくやっていこうと思います。


今年お世話になった方々に対して

ホントにありがとうございました。


来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。


2019年年の瀬




では、今日はこの辺で
数あるブログの中から最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、
ブログに訪問いただきありがとうございます。
これも、何かのご縁と受け取っていただけると
嬉しいです。
日々の暮らしの中で何かのヒントになれば、
お互いに最高ですね〜。




暮らしの中寺子屋
Acoecovillage
今村 明子