こんにちは、
暮らしの中の寺子屋
あこです。

この度、私が所属する
【日本催眠コーチング協会】のWebサイトがリリースされました。


その記念に期間限定ヒプノ体験セッションを開催致します。
詳細をご覧下さいね。

と、その前に……

ヒプノセラピー『未来リーディングヒプノ』について


私の大好きな場所です。


京都御苑内
大好きな場所に行くってことも、
臨場感を味わうには最短です。



私たちの思考の中に
顕在化していないけど
潜在的に存在するもの……について



未来の創造の種を
ヒプノセラピストによって引き出されて行き
出された未来の情報などを繋ぎ合わせて
ゴール設定をして行くって言うセッションです。


最短ジェットコースター
あっ、怖くはないですよ(*^艸^)クスクスw



まぁ一般的のコーチングなんかでは
あるあるだろうですが…ね。


しかーし、ヒプノセラピストによって
引き出され現実化していないことや


気づいていなかったこと
つまり既にある(潜在意識)と
仲良くなること。


それが、
未来の創造の種をリーディングして
ゴール設定をして行くこと。

です!


また、ゴール設定とは
その先のヴィジョンとも言いますね



そのヴィジョン設定に
必要なもの……って


これが、
『イメージ、感覚、感情』
からの【臨場感】なわけです。



既にある潜在意識には、時の概念はなく
常に『いまここ』なんだと言うこと。

今、感じる感覚ですよ

このことから未来への創造の種を
95%の潜在意識の情報を引き出すことの
出来るセラピーのことを
【未来リーディングピプノセラピー】と言います



日本催眠コーチング協会オリジナルメニューです。
HPはコチラ
↓↓↓


自分では意識していないが人生を幸せに送る
ための事柄が潜在意識にあり
それを引き出し、インプットされて
潜在意識にアウトプットされて


ヴィジョン=一旦はゴールと位置づけしますが
そこからがスタートです!


未来が分かるって素敵なことですよね。


既にある未来を確定する術として
ヒプノセラピーはあってもいいよねって思います。



ヴィジョンに向けての行動がスムーズ
やりたい事への維持
現実化の加速
引き寄せの力


しかし、これらには
詳しく諸説あるんですがね


健康だったり
情報だったり
周波数だったり
ホルモンバランスだったり


あるんです関係が
びっくりするほどのことが
関係していたんですね〜


そもそも、【ヒプノセラピー】って?


催眠療法のひとつにあたります。
心理療法で主にリラックスを促して無意識
(潜在意識)を優位にしてより良い状態へと
導く施術です。

歴史も古く古代からあり

病人を呪文で癒して病気を治癒した、ことから
催眠療法は、精神世界と結びつけることに
利用されてきたそうです。


歴史的にはたくさん語られていますが…
自己暗示にも着目し、ポジティブな暗示に寄って心身の病気などにも考案された!とあります。



その、催眠療法に関係あるのが
顕在意識と潜在意識なんですね。




まぁこれも、たくさんの方々が
言われている通り
意識や思考の領域ですから


目に見えないところ
そんな所だけに、みな難しく思えるのでしょか?



でも実はこのメカニズムさえ
知れば…人生を左右するってぐらい
大きな役割を果たすところでもあります。



潜在意識は人生の舵取り!なんですね~


で、この時期に子どもの
お受験対策や
大人でも、新たに何かを進めるにあたり
ひとつのきっかけや気づきにもなりますよって話



例えば、お受験対策




お子さまにとっての希望する学校に向けての入試
などには、
はて?何が必要だと思いますか?


もちろん、進みたい学校に行けるための勉強も大事ではありますよね。


でも、これだけでしょうか?
受験だけではなく、普段のテストなんかでも
同じこと


受験を受けることに意識をしている
つまり(受験に合格する)がゴールになっていませんか?


それだと、受験に合格し、その先がなければ
それがゴールですから
勉強に身が入らなーい!や
やる気が起こらなーい!などの
思考になったままです。


まさに、我が家の娘も今、この状態ですぅ
いやはや……ですが


しかし、そうではなくてね

怒るかなぁ?
読者さんに……親御様には


例えば、子どもさんが
受験の先に
学校生活をどう過ごしたいか?が   【カギ】


『遊びたい!』
『彼女、彼氏を見つける』
『友達100人作ろ!』
『成績トップで有名に』
『素敵な出会いがある』
『何はともあれ、楽しもう!』

多分まだまだたくさん子どもたちは
考えていると思います。



ただ、周りに対して、そんなことを思っちゃ行けない
しっかり勉強しなきゃいけない
真面目にやらなきゃだめ

って……

高校に入っても楽しみなんかない
勉強があるから…
良い大学に
良い就職に
良い大人に


…………………………………(;一_一) 重いよ

このままの状態の思考だとしたら


 
あっ、でも、
これが、だめってことではありませんよ
お間違いなくです。
あくまでもひとつの例えとしてです



これは、
楽しく、かつ有意義な時間を過ごすための
学校生活が出来る思考でしょうか?




ここは、ものすごーく重要な部分


この受験の先には
どう暮らしたいか?
どう在りたいか?が重要で

要になるんです。

子どもたちのちょっと先にヴィジョンがあることで、またはそのヴィジョンが
どんなことでも良いんです!



何故ならば、その先にワクワクの
【臨場感溢れる未来】
があるからなんです


そのことを、ヒプノセラピーのセッションにより
最短で、潜在意識にアプローチをかけ
現実化を起こすって事なんです!


引き寄せも起こるんですね〜

そこにはもう、リアルに高校生活を楽しく送っている自分が存在するので、まさにこれが、
【臨場感】からの現実化となります。


長ーくなるので、
この辺りにしますね。


あなたにとって重要な感情や思いを
乗っけることが


未来リーディングの面白さでもあります。


常に潜在意識にアウトプットすることを
オススメしますよ!



でも、その先の未来には、
概念などがありますよね〜
ねばならない!ってこと



そう、私たちはこの講座で
もう1つ大切な事を学びました。


ヴィジョンには、概念ともう1つ大切なこと?

皆さんは分かりますか?



それは、【欲、エゴ  自我】です。

えっ!それあって良いの?

ぶっちゃけ、それが無いと……なぐらいですよぉ



では、このことはまた、次回お話致しますね
ワクワクしながらお待ちくださいね。


セッション中に私もクライアント様の
既にあるヴィジョンにたどり着き
未来の場所にも行っていましたよ!
 
(*^艸^)クスクスw楽しみです


臨場感半端なかったし、
そこからスタート出来るって、背中を押せます。
押させてください。



好きなものを、好きなように受け取りに行く!です


と言うことで、
昨日7月1日に私が所属する協会のホームページがリリースされたのと
私自身のホームページも新たに完成致しましたので
それを記念して期間限定で
2020年   【ヒプノセラピーセッション】を行います。


日本催眠コーチング協会HP


題して

【ヒプノセラピー体験セッション】
期間限定にて募集致します。

7月13日〜8月10日
1ヶ月間限定にて行います
通常価格     1時間 10,000円のところ
                   2時間  10,000円にて体験セッション致します。
                
期間限定ですのでお早めに

HPはコチラ
↓↓↓

============================

直接お問い合わせは

コチラのフォームからでも可能です。
その際必ず
【ヒプノセラピー体験セッション希望】と明記の上
よろしくお願いします。



公式メルマガ配信中
暮らしの中の寺子屋
無料登録はこちら
↓↓↓

Acoecovillage
暮らしの中の寺子屋HP





============================





では、今日はこの辺で
数あるブログの中から最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、
ブログに訪問いただきありがとうございます。
これも、何かのご縁と受け取っていただけると
嬉しいです。
日々の暮らしの中で何かのヒントになれば、
お互いに最高ですね〜。



Acoecovillage
暮らしの中の寺子屋
あこ