私 お猫様に早朝5時に起こされてからの二度寝中
夫 おそらく早朝お手洗い早起き6時ごろ撮影 朝の🌈
 
 
都内の暑さと変わらずの外気温!35℃予想!
別荘地内のプールは夏場一ヶ月のみの営業 既に営業終了
 
一般的な小学校にあるような「お洒落度0」のプールなのだが
露天温泉がついているので
偶には行こう行こうと思いつつ
 
滞在毎に水着を忘れ 
「置いときゃ良いんじゃ・・」と思いつつ
先月も忘れたので
9月にも関わらず
今回は持参!
 
なのでお気に入りの海岸へ
 
ウエットスーツタイプのウェアに
麦わら帽子 サングラスで入水
 
スイムキャップとゴーグルは忘れた・・・
 
下田市白浜よりも 下田駅寄りにある
小さな海岸 湾になっていて安全そうだし
水が綺麗 砂が白い 空いている 何にもないのが好き
 
フランス人に下田の海岸は人気なのだが
こちらも外人さん多し それも良い。
BGMなども無し 静か。それも良い。
 
鎌倉生まれの湘南育ち
でもマリンスポーツは一切致しません。
 
海外旅行中にノリで体験ダイビング程度。
小さ目の船でのクルーズは好き
イルカ見るとか
陸が見えるクルーズが好き
 
海はね 怖いんです。
危ないんですよ。

 

 
リビングから見た17日のお月様
望遠鏡撮影は難しくて断念
 
今年の満月は18日 名月の日とズレることもある。
 
満月の夜も とても明るく
リビング内まで 月明かりが差し込み 何やら幻想的でありました。