母のバースデープレゼントに

目黒雅叙園お泊まり

 

母 私 孫の三代で。

予定を合わせるのが大変でしたが、春に漸く実現

 

4月のこと

もう6月だけど・・

 

スィートルームのみのホテルなので

ジェットバス・シャワーブース・ミストサウナと女性が好みそうな

設えで のんびりゆったり 

 

ラウンジ利用すれば 

レストラン予約必要なし

 

母は80代ですが 未だ現役。

 

鎌倉から品川にあるオフィスまで通っています。

(妹も一緒です。流石に)

 

定年は無いというか自由なので

私たちから見ると、果たして何をしているのだろうか

昔から疑問でもあったのだが・・今でも不思議

 

銀行の方がいらしたり 行ったり

荷物の受け取りをしたり 

面接をしたり・・

 

本当 謎なのですが、

家に一人でいるよりも健康に良いし

私も寄りやすい。

 

会社に ピックアップ

そこから 僅か車で10分弱

 

近くても 旅行気分出来 オススメ。

 

チェックインも外人さんだと海外旅行気分満喫。

ラウンジも空いていたし平日はもっと空いているそう。

 

お泊まりは

初でしたが見直したよ 目黒雅叙園

 

翌日には 昔 毎週通っていた

ラフォーレ御殿山へ

 

今はマリオットホテルになっていて満員状態

若者ばかり。

皆さま クレカ利用で色々と思惑があるので

混んでいます。娘もしっかりカード保持者。

 

私は 最早 そっち系は卒業というか

すっかり縁遠くなり

自らカードを作る気なんて更々無し。

 

マンション管理費引き落とし使用可能な

三井loopカード 金色だが、ゴールド感が

全く感じられない実質 

年会費無料になるタイプや

 

夫なんて 楽天カードマンよ。

 

雅叙園もだけれど、皆 外資系になっていて

益々驚かされるのと 時代を感じてしまう。

 

母よりも 祖母らしい私の思考。

 

こうして惚けていくのか?

既に惚けているのか?

 

最初から呆けているから、

老後に惚けても分からないわね〜との意見もあり。

 

ラウンジで見かけた車椅子の優雅なお一人様マダム

 

翌朝にはお迎えと思える親族と合流。

 

ああいう老後も素敵だわ〜と

意外な妄想に走った小旅行でした。