久しぶりのブログ更新になってしまいました。


12月後半は

自宅からアトリエに

更に荷物大移動


自宅インテリアをモダンスタイルに

模様替えする為、

山の家に巨大TVセットや茶色い家具を

引越し便で送ったり

バタバタしておりました。


本当 何をしているんだか?


双六生活 


タイミングが合わなくて超無駄が多い。


実家を片付けては、

小物を山の家に送ったり

来年は、庭木の移植計画まで出てきました。


大丈夫だろうか。


そんな中、

アトリエでは

プレゼント交換🎁付きの

クリスマス会🎄🎄🎄をしました。


お料理は持ち寄り


少人数形式だから

ゆっくりとお話し出来ました。


トワレドジュイ柄のジアン

スポードの赤いシリーズの

テーブルウエア


赤を基調にしたお花アレンジや

アンティークのクロス


厄除け コロナ除け

元気😊キープする為の赤


今年印象に残った写真から

一年を振り返り

来年の抱負を語ってから

プレゼント交換🎁と

可愛い会


来年は、

妹から譲られたマイセンの

ティーセットでクリスマス会🎄を

することにしたので、

先日それらも

いそいそと運び

既に来年の準備万端。


そして、明日は大晦日


来年は、いい加減

コロナ禍脱出したいですね。


今年一年、私の写真は

和服と茶道👘が多かったです。


来年は、旅行✈️に行きたいし、

アトリエレッスンを

もう少し増やしたいし

新作品も作りたい。


オーダー品も早く着手したいし、

模様替えも完成させたい。

花市場で臆せず仕入れ出来る

ようになりたい。


年末年始は、仕切り直し時期。


今年一年無事に過ごせた事に感謝しつつ

来年の抱負を色々と考えます。


今年は再会が多かった。


とても励みになりましたし、

嬉しかったです。


ありがとうございました😊😭