最近台風シーズンが10月に移行
しつつあるらしいですが、

先週金曜日の台風は、
もろに窓を直撃するタイプ

ベランダに置いているソファーにも
雨粒直撃

生成色の防水シートで
カバーしてはいましたが、
翌日には大掃除🧹🧼🧽

意外にお手間かかります。

粉塵やら諸々
見た目には分からなくても
凄く汚れるものなのです。

今日は、久しぶりに夫婦でブランチ
写真は、先週のお一人さま朝食🥣だけど。



一昨日の
震度5の地震には驚きました!

皆さまは如何でしたか。

東北の震災後に立った
免制振マンション
エレベーター停止になっても
直ぐに復旧

何処まで頼れるかは不明ですが、
建物自体に自家発電完備
防災グッズ完備

湾岸エリアは、
インフラが新しいから
電信柱は無し
準工業地域だから停電も無し

在宅ならば先ずは安全

だから、
我が家で一番守られているのは
お猫さま🐱🐈‍⬛🐈


品川区から港区へ転居
その後
江東区に転居した時は
豊洲市場問題で
マスコミ大張り切り
誹謗中傷の嵐

「人の噂も七五日」と思いつつ

今は、若い子からは
特に「良いな〜」と言われ困惑
することもあり

まっ、人生色々 

気にしない気にしない に限る

日本は災害が多いし
切り替えを早くする術が身に付いて
いるのでしょうね。

水に流して
先に進む 
のでアール。