3連休は前日夜から
遠くに海が見える山の家へ
 
昼間 実家がある鎌倉往復したのに
夜 又 車移動〜?と思いましたが
10年程前は品川から一日
鎌倉二往復したこともあったので
まぁまぁその位は許容範囲か・・と諦め。

 
でも、運転はパス お任せ
 
食料持参 お猫様と共に移動
 
台風を警戒して行くのは断念予定でしたが
結局行くことに・・
 
 
初日は台風の影響で雨でしたが
翌日は台風一過
朝 車でお出かけ
近いと言っても
初めて行く場所
 
近くても気分は遠出
 
少しは歩くことも出来ましたし
十分な気分転換
 
清々!
 
栗が沢山落ちていました。
鳥や獣が食した残骸。
 
夏には 梟の鳴き声を初めて聞き
今回は 鹿の鳴き声を聞きました。
 
朝は 鳥の鳴き声
昼は 蝉
夜は コオロギと 夏秋混在状態
 

 

 
昼 ベランダからの眺望
 
秋の雲 山の間や木々の隙間から
海がチラチラと見えます。
 
冬になると海面が反射してキラキラ光る。
 
昔は山や隣地の樹木がもっと低かったので
海が一望出来たものの
最早 海は少ししか見えません。
 
塩害 強風から
樹木が家を守ってくれるので
それはそれで良いのです。
 
 
9月21日は、中秋の名月ということですが
夜は 一足早くお月見気分
 
ムーンロード
 
海に月明かりが写り
道が出来ます。
 
先月 カフェブリッジで頂戴して植えた
ジンジャーリリーやハーブたちが根付いているのかも
気になって・・
しっかり写真撮影もして来ました!