ハート型の石


この形では、まだまだ歪で、駄目駄目ランク


もっと丸っこく可愛いハート型石がごろんごろんと転がっている

海岸が、フランス・ノルマンディー地方にはあるそうな。


私達は、同じくノルマンディーにあるものの

この石を拾った海岸で

もっとノンビリしたくて

ハートゴロゴロ海岸へ行くのは遠慮しました。













同じ海岸で、拾った窪みのある石。


長年、不思議だったのですが、


マリークレールイデーなどの雑誌などで

暖炉の上に石が置いてあって

キャンドルがさしてあるもの・・・


何故?石にキャンドル?と思ったことがあるのですが

なぁんだ、こういう石があるのかとやっと解明。


海底で転がされて、岸に打ち上げられ

何故?真ん中だけがくぼむのか謎ですが

こういう形になるのね。


もちろん、普通に石らしい石が沢山ある中から

ハートや窪み石を探す必要はあります。


で、コレは(・∀・)と、思うものを大事に家まで

もって帰ってきたわけです。


こういうのこそ、プライスレス!



染みになっちゃうかな・・と思いつつ、

時々アロマオイルを石にたらしたりもしています。