みなさん

 

こんにちは

 

しばあきです。

 

やっと今日から通常活動開始です。

 

年始に初のサービスを発表させて頂きました!

 

が、昨日までお正月休みが続いていたので毎日プライベートな予定びっちりで全く仕事せず(^◇^;)

 

 

子供がいると、ちょっとした隙間時間にPCに向かうのもなかなか厳しいですよね・・・

 

でもとっても良いお正月だったので、今日からまた頑張って働きたいと思います。

 

さて、やっと本題です。

 

みなさま、もうセールは行きましたか?

 

私は基本あまり張り切ってセール最盛期には参戦しないのですが、昨日は子供を遊ばせるために 越谷レイクタウンへ行ったので、ちょっとだけ時間もらってチャチャッとお買い物しました。

 

セールで失敗しない極意みたいなものはいろんな方が記事にしているかと思いますが、 私もあることを意識するようになってから、セールで失敗することはなくなりました。

 

それは 大まかに買うものを決めておく。です。

 

大まかにっていうのは「はおりもの」「トップス」「ボトムス」「靴」「カバン」などカテゴリーを決めておいて、それだけを目指して見にいくということです。

 

セールだから何か欲しい!とただ買い物に行ってしまうと、必要なものではなく目についたものを買ってしまったりします。

 

今回、私の場合は、トップスとはおりが欲しかったのでニットやコートだけをあれこれ試着して気に入ったものを数点購入しました。

 

アラフォー、アラフィフはなるべく明るい色をトップスに持ってきましょう^^

黒を着る場合はアクセサリーをお忘れなく!

できればインナーか羽織りにカラーを入れると顔色が全然違いますよ!!

 

 

その所要時間は約1時間。コートは良いものがなかったのですが、代わりにちょっとした羽織りにもなる前開きのワンピースがあったので、そちらを購入。

 

本来なら今から本格的に寒くなるので、しっかりしたコートが欲しかったのですがセール時に大物を探すのはなかなか難しいんです。

 

オシャレな人は9,10月あたりでもうコートは買っているし、セールを狙う場合も年末のプレセール辺りで ベーシックで着回しが利きそうなものは売り切れてしまいます。

 

もし大物を狙うのであれば、カラーのコートなど差し色要員で狙うのは良いかもしれませんね。

 

そしてどこのお店もこの時期買わないと損ですよ!と言わんばかりにお得な感じを前面に打ち出しているので、つられて本来いらないものまで買ってしまったり、試着を省いてしまったりしがちですが、試着は必ずしてくださいね。

 

安いから買っておこう。という思考はやめましょう。

 

40代以上の大人世代は数少なくても「自分に似合う」ものだけ持っていれば十分素敵になれます。

 

ぜひこれらのことを頭に入れて、お得なお買い物を楽しみましょう!

 

この時期、お得にオシャレになりたいという方、お買い物に失敗したくない方、

1月限定のお年玉特権付きのスタイリングサービスはいかがですか?

 

ご興味ある方は下記詳細をご覧ください^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

〜〜しばあきのプライベートスタイリング〜〜

 

詳細&お申し込みはこちらから→REBORN

 

※1月はお年玉企画として、

すべて¥3,000引きにさせていただきます。

さらに!!靴下業界12年の経験と

靴下ソムリエの資格を持つしばあきの選んだ

素敵な靴下をプレゼント♡

ぜひこの機会に、足元まで素敵な自分になってみませんか?

 

 

お申込はこちら

すぐにお申し込みご希望の場合は↑からどうぞ