みなさん

 

こんにちは

 

しばあきです。

 

 

先日わたしが通っていたプライベートスタイリスト養成講座の懇親会があったので表参道までお出掛けしてきました。

 

 

子育てしていると、週末1人で外出するってことがまず結構なイベントなんですよね。

 

 

もちろん息子(5歳)と一緒にお出かけも大好きなんですが、ファッションは汚されても何されても大丈夫な様にプチプラが多いです。アクセサリーも基本しません。

 

 

なのでお気に入りの洋服が汚れたり、引っ張られたりすることもなく、アクセサリーが子供に引っかかったりする心配もなく、好きなようにオシャレして出かけられるってことだけでも、心からワクワクします♫

 

 

オシャレ着は先日の記事に書いたように、いざという時のためにいくつか用意してあるので、季節や当日の天気によってアレンジして決めています。

 

 

今回は比較的暖かかったので、シンプルにまとめて見ました。

 

JACKET:Grace Continental

TOPS : Rouge vif

PANTS : Adam et Rope

BAG : Rouge vif (select)

 

 

オシャレ着でも仕事着でも普段着でも、まずはモノトーンを上手に活用できると、かなりコーディネイトの幅が広がります。

 

 

来年の1月から本格的にスタイリングのサービスを開始する予定ですが、「オシャレになりたい」「自分に似合うを知りたい」という方々には、まずモノトーンで色々コーディネイトできるようになっていただきたいなと考えています。

 

 

「いつもモノトーンばかりになってしまう」

「白とか黒が似合わない」

 

 

という方でも大丈夫。なんとなく選んでしまうモノトーンコーデとしっかりオシャレに着こなすモノトーンコーデは別物ですし、白と黒は誰でも似合うように着こなせます。

 

 

ぜひご一緒に大人のシンプルコーデをマスターして、日常を楽しみましょう!